最近ニュースになっている、JAL日本航空。
確か大学院の一年次のファイナンス基礎のレポート課題で、当時の増資?だったか何かのレポートを書いた記憶がある。
当時の結論は
『投資に値しない』という結論だったと思うがまさにそのような結論になってきた。
どういったスキームで再建するのか経営陣のプランが新聞紙上をにぎわせているが結局は
リストラ
と
路線撤退、減便
ということが主のようだ。
基本的に前回と同じことの繰り返しであるように思え、西松社長の経営者としての器量が窺える。
前回以来一瞬でもあるが軌道に乗せたかと思え、優秀な経営者としてメディアに出ていた彼。
どのような結果になるのか、また責任の取り方は?
注目したい。
確か大学院の一年次のファイナンス基礎のレポート課題で、当時の増資?だったか何かのレポートを書いた記憶がある。
当時の結論は
『投資に値しない』という結論だったと思うがまさにそのような結論になってきた。
どういったスキームで再建するのか経営陣のプランが新聞紙上をにぎわせているが結局は
リストラ
と
路線撤退、減便
ということが主のようだ。
基本的に前回と同じことの繰り返しであるように思え、西松社長の経営者としての器量が窺える。
前回以来一瞬でもあるが軌道に乗せたかと思え、優秀な経営者としてメディアに出ていた彼。
どのような結果になるのか、また責任の取り方は?
注目したい。
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