Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

東京初ライド

2010-10-11 20:25:44 | 自転車
秋真っ盛りの3連休。

先だっての記事にも書いたように、RIDLEYのダモクレスは全くの「床の間バイク」と化してしまっており、とにかく一度乗らないとこのままずるずるといってしまうような気がしていた。

で、文句なしの晴天が伝えられていた今日、「乗ろう」 と心に決めた。

しかしここでアクシデント・・・
TUBELESS化していたMAVICキシリウムSLが、空気が抜けすぎて、もはや空気が充填できない感じ。
やむなくTUBEを入れて走ることとした。
ここで一気にモチベーションダウン・・・

まぁとにかく最初だからゆっくり走ろう。道も分からないし・・・
と思いながら走り出した。

ギアの入りが最悪で歯飛びしまくり。
そりゃ引越しを経験してきたから仕方がない。僕が完全に悪い・・・

ゆっくり走っていたら、GIANTのクロスバイクに乗ったあんちゃんにバビューンと抜かれた。
「声くらいかけて行けよ~」と思ったが、ここは大都会東京、仕方がない。
まぁ普通に走ったらついていけるので、(さすがに普通のクロスバイクにはついていけるのだ!!)このままついていこうと思ったら、こっちを完全に意識しているのか、下りでまさかの全力かけ~。
こりゃこのままついて行くと事故る と思って、道を折れる。

そのまままったり走っていると、ドでかい幹線道路に出てしまった。
環七だ・・・
恐る恐る合流し、走る。
東京だけに路面はきれいな感じ。だけど車が多いわ、休日だけどトラックが多い。
息苦しさを覚える。
で、次に川越街道。
これも幹線道路で、車がびゅんびゅん走っている。
でとにかく信号が多い。そしてつながりが悪い。
なので、青信号でダッシュ~。しかし次の信号赤~減速~停車・・・
の繰り返し。
面白くもなんともない。
幅寄せしてくる車とかはいなかったが、1回巻き込まれかけた。まぁ危険予測の範囲内なので大丈夫だったけど。
でその後は裏道などをつないで帰宅。
50分くらいは乗ったか??
でも走行距離はたったの13km・・・
まぁあれだけ信号で止まればそうなるわな。
どうしたもんだろうか。
トランポして郊外にでも行かなきゃ面白くないのかな??
三田のいつもの練習ロードが懐かしい・・・
戻りたいなぁ~。あの人間らしい生活に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿