that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

源吉兆庵

2010年01月14日 | ロンドン探訪
先日、新年会的なものに呼ばれたので、手土産の一つでもと思い Piccadilly Circus にある源吉兆庵に行ってきた。





結構お高いのだけれども、まぁ、個人的に和菓子を食べたかったということもあったので。





そう言えば、日本出張の帰りに奥様方が生菓子をリクエストすることがあるらしい。



しかも生和菓子じゃなくて生洋菓子。
「クリームが違うから」というのが理由らしい。

で、どうするのかと言うと、鮮度を保つために飛行機に乗る直前に有名店で洋菓子を買って、ドライアイスを大量に入れてもらい、関税をうまくすり抜けて、型が崩れないように自宅まで運ぶのだと言う。

もう、何と言うか、そこまでして食いたいのかと。
加えて、そんな要求断れよと。

結婚ってのは大変なんだということがよく分かりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐路 | トップ | 人として最低なのは重々承知... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (kaede)
2010-01-14 11:00:07
日本からケーキをお土産に持って帰るんですね!
お願いする奥さんもすごいけどちゃんと買ってきてあげる旦那さんはもっとすごい。。。
優しいなぁ~。
ほんと結婚って大変なのね。
返信する
Unknown (けんた)
2010-01-15 04:13:37
夫婦円満を保つってのも血の滲むような努力が必要なんだなって思ってしまいますよね。
「面倒くさいから勘弁して」とか言ってしまいそうな自分は、多分、色々とアレなんだと思います。
返信する
Unknown (ブライアンオドリスコル)
2010-01-16 05:01:24
そう、結構大変なんだよ。独身のほうがいいよ。
返信する
Unknown (けんた)
2010-01-16 07:34:44
いや、お前、そういうこと言うな。
奥さんのクリスマスプレゼント一緒に買いに行かされた俺の気持ちにもなってみろ。
返信する

コメントを投稿

ロンドン探訪」カテゴリの最新記事