that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

あっす~

2008年05月29日 | なんとなくアレなやつ
会社の入り口に警備員がいます。
この警備員、とても律儀でいつもちゃんと挨拶をしてくれるのです。

人と人との繋がりが希薄なこの時代。こうやって挨拶をしてもらえるのは何だか心が暖まる。

ただ問題なのは、この警備員の挨拶がすごく横着なこと。
「お疲れ様です」を「あっす~」と言うのだ。

今日も帰りがけに警備員の前を通ったら「あっす~」。
しかも人が通るたびに「あっす~」。

「あっす~」
「あっす~」
「あっす~」

連呼された「あっす~」が耳にこびりついてかなり不愉快な思いをしております。

やっぱり挨拶って大事ですね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス行きを放棄したくな... | トップ | アレな餞別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事