Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

日記(5.3) 絹サヤ

2014-05-03 19:58:44 | 日記
5月3日 (金曜日)  晴れ

昨日は五月晴れで八十八夜。
今日も天気は良い感じ。

さて、今日から連休の後半にはいる。
混雑の時期には出かけない様にしているが
気持は何処かに行きたい。

道端や雑草に混じって
この花が咲いている。

「春女苑 (はるじょおん)」というものらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大絹サヤが出来始めた。
かなり大きいので食べでがある。

スナックエンドウと並べても結構大きい。


まあ!旬のものだ。
これから、沢山出来そうなので、おおいに食べよう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
午前中は、育てた苗を移植する。
”茎コリー”というもの30本程、ブロッコリーをもじっての名前かな?
それに”ズッキーニを10本程。


玉葱がオクだが膨らんできた。

下仁田ネギの坊主が膨らんで、もう少しで種獲りが出来そうだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿