B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

岐阜市福住町 あんかけパスタ名店「あさの」

2019年03月02日 | 食べ歩き・グルメ

岐阜あんかけパスタの隠れた人気の老舗名店!

って昔から聞いてはいました

場所がわかりづらいとか

駐車場が狭いとか

昼しかやってないとか

狭い階段をあがった2階だとか


あさの


満を持して初訪店いたしました

 

 

雨の降るある平日のお昼時

こんな日なら空いてるだろうって

甘かったんです


駐車場は満車だったので

離れたところに停めて

12時ちょうどくらい

いざ到着しまして2階への狭い階段を上がると・・

7人も階段で並んでいるじゃないですか!

雨の日でもこんな行列なんすか!


驚いてみたけれども回転は速いようでまもなく入店着席



 さてさて


 あんかけソースのみのラインナップ

潔さよ



 

 

 

ミートボール 780円

 

上から

 

 

 

 

 

 

斜め横から


 

立体感

たまらなく美しい

 

 

口コミ通り、これはミートボールではない

ハンバーグですね

独特なスパイスが効いたあんかけがうまい!

なんとも表現できない唯一無二の味

食べるほどにハマっていくのがわかります

 

1.5倍増し +120円

2倍強の大盛 +240円

まわりを見ると大盛の注文が多かった


今、画像をアップしながらもまた食べたい衝動が湧いてくる

男性客が多いですが近くで働いてるであろう女性2人組も


昭和レトロな空間ながら完全禁煙ってのが

好感大


再訪確定宣言

 

イタリアンカツか  チキンレバーか

12時半過ぎると待ち時間はない様子でしたので

次回は時間をずらしてみようと思います

まじまんじおすすめ






ところで

今日は花粉すごすぎる!

目玉痒い 鼻辛い

花粉症本格発症辛苦也




コメント    この記事についてブログを書く
« 定番3品 @金龍  | トップ | まんぷくらーめん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。