B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

冷麺 「金龍」 @岐阜市八代

2019年08月16日 | 食べ歩き・グルメ


先日の訪店時に「冷麺」の貼紙があって気になった

夏限定と思われる


日にちを開けずに再訪

八代のほうの「金龍」

 

 

冷麺 700円

 

さすがデカい!

ひるまず立ちむかいます

金龍独特の平麺は冷やしでもいい感じ

玉ねぎがいいアクセント


腹がはり始める後半は味が単調に感じてくる

マヨネーズか辛子でもあればいいんだけど

こちらの卓上に調味料は一切おかれていない

だされたままを最後まで味わうべし!


今日は汗をかかずに完食


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アンノウン・ソルジャー | トップ | Dr.コトー診療所 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2019-08-16 20:52:36
ゲンゴロウさん、こんにちは。

>冷麺

そんなのあるんですか?! 知らなかったー。あの平打ちの麺で…、た、食べたいっ。
写真を見ても味の組み立てが浮かんできませんが、いわゆる”冷やし中華”なのかな?
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2019-08-16 21:42:54
ハリーさん こんばんは!

古いクーラーにお札のように冷麺と貼ってありました。私も初めてみました。

冷やし中華と言ってもいいかもしれませんが、金龍のオリジナル感満点です。
量が多いのが嬉しいやらきついやら(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。