ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

ナンチャッテ袋掛け(≧▽≦)

2016-07-21 23:10:10 | 美味しいモノ

何年前だったか忘れちゃいましたが・・・

 

市販の葡萄の種・・・しかも食べ残しを密かに?蒔いた主人

 

肥料も大した手入れもしなかったのに、何故か実を付けるまでに成長

まあ、結構年数は掛かりましたけど・・・

 

世話をするどころか、全く興味を示さなかった私ですが、

いざ、実がなるとなると興味津々

 

13年9月にはこんなに豊作?

 

14年は写真がありませんが、もっと豊作だった気がします

樹?の様子はこんな感じ

 

昨年も楽しみにしていたのですが・・・

7月下旬に結構な数実り、良い感じに色付いて来たら・・・ 

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

何者かが食べちゃってます

しかも、綺麗に皮を残して・・・

 

8月にも続々と?被害に

昨年はもう諦めましたよぉ~ 

 

そして先日ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

きっと昨年の事を覚えている犯人?がまたやって来たのでしょう

早くも食べられてます

 

今年もダメかな?と思っていたら、

主人が簡易?ナンチャッテ袋掛けをしてました

 

今年は収穫できるかな?

 

私?・・・食べるだけの人です

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

    ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロボロだよぉ~ | トップ | 生桃&まるごと桃のパイ&フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいモノ」カテゴリの最新記事