ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

スーパー(ウルトラ)ロウダウン?(≧▽≦)

2009-02-25 21:12:31 | メンテナンス

前にもちょこっと書きましたが、私の身長は154cm・・・正確には+数mm
この身長で、スペックのシート高810mmのSEROWと
830mmのMULTISTRADAに乗るのは、実はかなり辛いです。

特にMULTIは、ノーマルでは、お話になりません。
上手い人ならどうにかなるかも知れませんが、
見た目頑丈なのに非力な上に、万年ビギナーの私には絶対に無理!

・・・と言う事で、MULTIはスーパーロウダウン キットで車高調をしています。
シートのアンコ抜きは2回、これ以上は抜けない状態。
その上にサスの調整に、ハンドルもアップハンドルに交換。



MULTIの1000とは、シート高は20mmしか違わないのですが、
主人のMULTIと並べて比べると、明らかに低いのが解りますね。

SEROWはやはりロウダウン キットで、車高調整。
こちらもサスの調整に、ハンドルの突き出しをしています。


写真は片足のつま先しか着かない使用前


両足のつま先がどうにか着いている使用後


ノーマルとローダウン用のリヤショック

30mmも下がっているかは微妙だけど、安心感は抜群
あとは、シートのアンコ抜きがあるけれど、
今のところは考えてません。
自分の重さで、サスがヘタるのを待つだけかなぁ~?

足着きに関しては、このくらいですが、
他にもそれぞれ用途に合わせて、手を加えています。

後何年乗る事が出来るか解りませんが、
最後のラインナップだと思います・・・多分

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年前の今日♪ | トップ | 麗しのシンデレラ(ロール) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事