ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

大雨に雷・濃霧で佐多岬断念 ~九州ツーvol.5~

2018-05-11 19:29:39 | ツーリング

52日、雨の音で目覚めると云う悲しさ

 

でも、前日から結構な降りでしたからねぇ~

この日は佐多岬まで行く予定でしたが予報も荒れると云うので諦め


前日にチェックアウトが11時と確認してゆっくりする事に

勿論、朝露天風呂へGO


ゆったりと朝食を頂いて


大雨、荒れ模様の中、この日のお宿へ直行です

そうそう、前日にお宿の外観を撮ってなかったので /\_・)パチリ


高速を使わず下道

お約束の迷走をして?ちゃんと予定のルートになり


道の駅 すえよしで休憩と昼食


もう笑うしかないような雨量に

は鳴り出し、行く手には濃霧注意報まで…


途中対向車線のトラックからパッシングを受けまして

こんな日にネズミ?…の筈はないと思いつつ、徐行

程なく倒木が出現してビックリ…でも、有難かったです


主人はパッシングされなかったようで、私が急に失速したのを変に思い

そこへの倒木で魔女かっと思ったらしいです

んな筈ないっしょ


県道478で海沿いへ出たのですが、まるで川のよう


海沿いのR3へ出て到着したのは『財宝温泉 薩摩明治村』

15時半には着いちゃいました


事前に家族風呂を予約してあったのでゆっくりと


ライトアップしたお庭に


夕食は食べ放題飲み放題

ビール1と梅酒220時には爆睡しちゃいましたよぉ~


走行距離:119km

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の国発祥の地から神の郷へ ... | トップ | 31年を経てタイムスリップ写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事