ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

人は見た目72%髪型で決まる??

2014-09-29 23:30:00 | 日記

ここのところ、ずぅ~~っと気になっていた髪の痛み

 

前回のカット日を調べたら、2月21日でしたよぉ~

 

最近はずっと8ヶ月ごとに行っていたので、

どうしようか迷いましたが、気になるともう止まりません

 

それに夏場を挟むと痛みも進行しますよね

 

と云う事で、今回は7ヶ月目ですわぁ~

カット&リペア前

今日は最初12cmカットの予定でしたが、15cmに変更

 

短くなったのは解るのですが、リペアの成果は写真では解り辛いのね

 

白髪は見て見ぬ振りを決め込む事にして、染めるのは見送り

 

他のお客様は珍しくカットの人が一人だけ

ほぼ掛かりっきりで3時間強

 

スッキリしましたよぉ~

 

で、前回のblogでは2012年02月27日までの写真がアップされていて、

気になったので、その前を調べたら・・・

2011年07月11日

2010年12月08日

2010年04月21日

写真があるのはここまででした

 

やっぱり、このblogを開設してから撮るようになったみたい

 

でも、開設後の2009年08月27日は写真なしでしたよぉ~

 

ここまでくると、その前も気になり、mixiの日記で調べたら、

2009年01月07日、2008年05月21日、2007年09月26日でした

 

その前も家計簿をつけているので、調べられない事もありませんが、

流石にその元気もなく・・・ここで打ち止め?

 

そうそう、今日美容室で読んだ雑誌に

「人の見た目の8割は髪型で決まる」と云うのがありました

 

と云う事は、人は見た目9割説がありますから、

9割の8割で人は72%髪型で決まる??

まあ、だからどうしたと云う訳でもないのですが・・・

 

私の場合は、何よりも無精者なので、

お手入れが簡単と云うだけでロングなんですけどね

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

    ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜歯の後のランチはお粥っしょ♪ | トップ | 怪獣酒場へイカルス星人に逢... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2014-09-30 16:03:09
こんにちは。
SevenFiftyです。

人は見た目じゃないと言うけど、やはり見た目の印象は大切だと思います。
わたしもこの夏に新しい職場の方と懇談の場に臨んだ時には、清潔感は当然ですが年寄りぽくならないように気を使いました。
少ない髪の毛を若々しく見せるようにしましたよ。

>お手入れが簡単と云うだけでロングなんですけどね
わたしは同僚のおっさんから「じたばたせずに坊主にせぇ」と言われました。
それはカンベンです。
だから髪の毛ちょびっと分けてちょ!
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-09-30 23:06:57
前にも拝見しましたが、見事な黒髪ですね。
私もなんとか薄くならずに髪の毛はありますが、中身は年相応です。
これは自慢できると思いますよ。^^
返信する
RE:こんにちは (舞夢(MAIMU))
2014-10-02 16:53:54
☆SevenFiftyさん>
こんにちは♪

人を見た目で判断してはいけないと云う程、
見た目に左右されると云う事ですよね。
それに、やっぱり服装や髪形などに
その人なりが出ると思います。

>「じたばたせずに坊主にせぇ」
私がお世話になっているショップの社長はもう前から坊主?です。
髪の毛のあったのを忘れるくらい?
変わり者感倍増です。

今回感じたのが、カットした髪の毛を片付ける時の量の少なさ・・・
ドキッ・・・だからあげられません(≧▽≦)
返信する
RE:こんばんは。 (舞夢(MAIMU))
2014-10-02 16:54:46
☆utunosamuさん>
こんにちは♪

写真に威力?マジックで実際よりも黒髪に見えるだけです
年齢に比べると白髪が少ないそうですが、それでも実際は沢山ありますよぉ~
髪は痩せ(身は太り?)量も格段に減り・・・流石は自慢できないかと?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事