ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

貧乏性にも程がある??

2014-09-16 22:22:22 | 日記

予備プラグを使ってしまったので、補充しないとね

 

もともと、日曜日はナップスの10%OFFのセール日

 

主人はライディングパンツを購入するべく、

事前に試着もしてこの日を待ってたんですよぉ~

 

皮パンとメッシュ素材は持ってましたが、

それ以外はGパン+プロテクター

やっぱり、春秋に着るプロテクター内蔵タイプが良いと

 

北海道ツーだと夏でも丁度良いんですよね

買ったのはこれ

 

F&FのサイズM

「足短いんじゃない?」と言ったら、

「Lじゃウェストがブカブカだから」ですって

 

他には、眼鏡を持ち歩くようになって、ウェストバックも大き目のが必要になり、

やはり事前にチェックしたモノをGET

 

他に写真は撮ってませんが、オイルやらプラグやら購入

そうそう、今回の北海道ツーでいよいよレインウェアを捨てる事にしました

 

1987年に購入して丸27年

物持ち良いにも程がある??

 

当時は思いっ切り清水ダイブでのお値段でしたが、今考えればお買い得?

でも流石に下の方がこんなに

上も裏地が裂けて・・

 

でも他は問題ないので、捨てるつもりがまた戻しちゃいました

超貧乏性ですね

そして、今回ブーツカバーが破れ・・・

解り辛いのでアップにすると結構な裂け具合

こちらは2006年に買った物ですが、流石に買わなくっちゃだわ

 

雨女じゃないので必要ないんですけどね

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SRX レッド始動せず | トップ | QUEEN♪女王様とお呼び? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2014-09-17 10:17:44
こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしも裏地を当てて補修なんてやってますよ。
お大臣さまでもないので、なんでもかんでも新品なんて分けには行きません。
>物持ち良いにも程がある
ご主人さんと一緒ですよ。
大事に使えば長く付き合えます。
愛情タップリですよ。
返信する
凄い! (akinaka)
2014-09-17 12:26:49
カッパ27年!!!
驚きです(笑)

普段は降らなきゃ乗らないので
自分はお守りみたいなもんですが
それでも降られますからね~
機能性に問題ないってのは
大変素晴らしいことです!!
いいものはもちますね。
差支えなければメーカー教えてください(笑)
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-09-17 22:38:30
27年も使えるというのに驚きました。
私も少し前まではバイクを通勤に使っていましたからね。
カッパも使用頻度は高かったです。
でも、やっぱり良い物は長持ちなんですね。
私は2年に一度は替えていました。
返信する
Unknown (あおい)
2014-09-18 19:59:57
ブーツカバーは、裏地あててミシンで補修よー。
こんな感じで使ってますが何か?ヾ(≧∇≦)
ビンボー性バンザイ\(^_^ )ノ
返信する
RE:こんにちは (舞夢(MAIMU))
2014-09-18 23:34:28
☆SevenFiftyさん>
こんばんは♪

お気に入りのモノは、なかなか捨てられないですね。
大事に使うのは、モノだけにあらずですd(-_^)ネッ?
返信する
RE:凄い! (舞夢(MAIMU))
2014-09-18 23:35:01
☆akinakaさん>
凄いでしょう?我ながら驚きです(≧▽≦)

ただ、子育て中は本当に乗る回数も距離も極端に少なかったので・・・
それでも、自然な劣化と云う事を考えると、やっぱり驚きです。

NEFと云うメーカーですが、今はもうないみたいです。
余りにも丈夫過ぎて、買い換えないから・・・?(≧▽≦)
返信する
RE:こんばんは。 (舞夢(MAIMU))
2014-09-18 23:35:41
☆utunosamuさん>
2006年7年、昨年今年とバリバリ現役で頑張ってましたからねぇ~。
でも、ほぼ同時期に購入した主人は、
通勤に使い始めて、流石にとっくにダメになりましたね。
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2014-09-18 23:37:43
☆あおいさん>
やっぱり補修ですかねぇ~?
長男が帰って来てからミシンが出せない・・・(-"-;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事