ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

都内ツーインツー

2009-05-26 20:51:51 | ツーリング

いえいえ、都内通院ツーでした。

24日に書いた様に、饂飩が食べたくなっちゃって、
今日は、富士吉田饂飩ツーのつもりでした。

ところが、昨夜トラブル発生で、急遽歯医者へ行く事に。
かねてから、一応、当日でも事前連絡するように言われているのですが、
だったので、今朝診療所へ連絡を。
先生の携帯も教えて頂いていますが、流石に躊躇しちゃいます。

で、受診したい旨話したところ、どうも対応が変?
院長先生が今日から入院するとの返事!
えぇ~~え、聞いてないよぉ~(古)

暫く保留の後、奥様が代わって下さって、
「11時までに来て下されば、診療致します」と言うお返事。
えぇ~~え、大丈夫なのぉ~~??

でも、とにかく即家を出る事に。
奥様からも「くれぐれも気を付けて」と言われちゃいました。

私の主治医は、先代の大先生から20年以上のお付き合い?
家系的にも歯が悪いので、祖父母の代からで、
母も叔母達も主治医としているんです。
私は20代からですが・・・

所在地は東京都練馬区の光が丘です。
東名高速と環8を延々走って、埼玉の手前まで。
ようやく到着するので、殆どレジャーかも?
でも、今日は光が丘の方ではなく、下赤塚のご自宅の方へ。
往復で115kmでした。

でも昔と違って、井荻トンネルが出来て、
西武新宿線の開かずの踏切をパス出来るようになってから、
随分時間の短縮にはなったんですけどねぇ~。

昨日からSEROWで行くつもりで準備していて良かった!
よりバイクの方が断然早いですからね。
でも、東名も環8もいつもよりも空いている気がしましたね。

そう言えば、バイクで先生の所に行くのは、何年振りでしょう?
以前は良くバイクで行ったりもしましたが、
都内走りは疲れるので、時間掛っても車で行くようになってたんですよね。

ふと考えたら、最後に行ったのも多分昔のSEROWの頃・・・10年以上前?

1時間ちょっとで、約束?の11時よりもかなり前に到着。
バイクで行ったのがバレちゃいました。

先生は、元GL乗りのライダーでしたが、家族の反対にリタイア・・・
「風になるのは良いんだけどねぇ・・・」と言ってましたが、
それよりも身体を治して下さいよぉ~。
聞けば、今日入院で明日手術だとか。
しかも心臓。
そんな中、本当にすいません。

電話した時、今日はご子息に任せていたので、
朝からお風呂に入っていたそうです。
重ね重ね、申し訳なかったです。

奥様にもご挨拶して、医院を後にしましたが、
本当にお身体を大事にして欲しいモノです。

治療が11時には終わってしまったので、帰りはR246の下道で帰る事に。
相変わらず、混んだり流れたり・・・どうしよう?

主人は、お土産に『ビゴの店』のパンとか言ってましたが、
遊びに行くんじゃないし、帰りも東名って言ってあるし・・・
でも、このまま帰るのは・・・嫌かも?

実は、かなり前から気になっていたR246沿いのレストラン?カフェ??
『木かげ茶屋』に寄っちゃいました。
横浜市内のR246沿いとは思えない佇まいですよね。


お昼の時間帯だったので、ランチも考えましたが、やっぱりケーキセット!

選べるケーキは、農林水産大臣賞受賞“パバナ”をチョイス
美味しいけれど、紅茶にアールグレイがないのは、ポイント低いです。
今度は、ランチを頂きたいですね。

私もここのところ、どうも不調が続いていますが、食欲だけは衰えない?
いろいろな事に注意して、これからも健康第一、安全第一ですね。


ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山小屋うどん | トップ | またまた残念賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事