ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

回顧録~北海道スカツー 2007 vol.1~

2013-03-20 23:33:33 | ツーリング

昨日今日と、寒がりの私でも半袖で過ごしている程の高い気温

今年のバイクシーズンもいよいよですね

ぐ~たらな私もぼちぼち動き出してますし・・・

昨日blogも北海道絡み?でしたので、

この際、2007年の北海道スカツーをアップしちゃおうかと

 

8月22日 千歳→夕張→日勝峠→帯広        道内196km

晴天の中、6時半頃に出発

昨年同様、保土ヶ谷バイパスが渋滞

 

羽田空港内は相変わらず迷路の様で、GSが見えるのに着きません

グルグル回って到着したら、早過ぎてまだ開いてません

陽射しを遮るモノがないので、バイクの影に隠れて?待ちます

 

GSでガソリンを抜いて、貨物ターミナルで書類記入

バイクはバッテリー端子を外して手続き終了です

 

重量はダンナのが240kgで私のが210kg

この年は2台ともパレ積み

 

定刻通り千歳に到着

天気は雲が多いながら晴れ、気温32℃で暑~~い

13時半過ぎに出発して、昨年と同様、千歳から夕張迄は高速です

 

途中、嫌な黒い雲が出て来て、シールドに雨粒が付いたり、

路面が濡れた感じになったりしましたけれど、問題はありません

 

樹海ロードの道の駅で“六花亭”の本店へ電話

『サクサクパイ』の在庫確認と、お取り置きのお願いしましたよぉ~

 

今年は日勝峠からの眺望を眺めつつ、良いペースで

17時半頃には北海道ホテルにチェックイン

 

急いで“六花亭”へ行ったら、案の定『サクサクパイ』完売です

 

「サクサクパイ売れ切れだって」と言う、

他のお客様の視線の痛い中、昨年のリベンジ

うぅ~ん、美味しかったよぉ~~

次は昨年満席で入れなかった“かかし”で夕食

 

イマイチでしたわぁ~残念

 

ホテルに戻って、ゆぅ~っくりモール温泉を堪能?して熟睡

・・・の筈が・・・ダンナと次男坊のイビキが煩くて、寝付けませんでした

 

神経が冴えてしまったのか?ウトウトまどろんで、

日付けが変わる頃、ようやく眠りに落ちました

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーの資金なのに・・... | トップ | 回顧録~北海道スカツー 2007... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事