再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4901)

2022-01-26 15:52:02 | Weblog
 家の近くを散歩して気付くのは空き家が増えたことだ。

 玄関前に草がいっぱいはえ、3,4メートルになり玄関が見えない一軒家の空き家。また、集合住宅では5棟ぐらいが空き家になり、その家から出たと思われる家庭用品などのモノが玄関周辺にあふれ、散歩している方からみると、不潔で周囲の美観を損なっている。近所に住んでいる人たちも不愉快であろう。

 空き家は放火の恐れもあり、やはり対策が必要である。住所管轄の市町村、警察などが巡回し、手を打ってほしいと思う。

 空き家にする人は、家の中を片付け、ゴミはきちんと処分することが基本だ。それができていない人が多い。

 空き家を見て、街の美観を損ない、安全面(放火など)でも問題がある。行政なども空き家対策に力を入れてほしいと思う。

最新の画像もっと見る