再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1143)

2011-11-09 08:06:16 | Weblog
 野田佳彦首相は、消費税を上げることを11月3日の主要20カ国・地域(G20)首相会議で示唆するし、今問題となっている環太平洋経済連携協定(TPP)に対する意見を、国内でも十分に明確にせず、11月7日米国のオアフ島で始まったアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議(12日、13日)で話す予定だ。

 野田首相の真意が分からない。順序が反対である。国内でしっかりと明確にし、外交をすればいい。どうしてなのだろうか。業界団体の利益のために、野田首相は動いているのだろか。国民や国のために政治をしているとはとても思えない。

 野田首相は、就任以来、はっきりと主張することなく、まあまあ主義で、自身はうまくやっていると思うが、それでは、リーダーとして失格であろう。このまま首相が居座るとなると、大変なことになる。しかし、彼に代わる人材もいない。

 個々の事象から、是々非々をはっきりさせ、野田首相でダメならば、次の人にやってもらうしかないだろう。


最新の画像もっと見る