再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5332)

2023-03-18 19:58:08 | Weblog
 今日(2023年3月18日)は2つのことを記しておきたい。

 1)大相撲春場所
   大関貴景勝がひざを負傷して7日目から休場した。
   
 ケガをいかにしないか。それはプロとして当然のことだ。柔道の「受け身」     を力士にもいかしてほしい。土俵から落ちる場合など、どう降りたらケガをしないか、日ごろから研究をしておくことだ。
 貴景勝は来場所から出直しだ。先ずケガを治し、よくけいこをしてほしい。四つ相撲対策をはじめ、自分の課題を片付けてほしい。少し減量をしたほうがいいかもしれない。

 2)高校野球が甲子園で始まる
   選抜高校野球が始まった。
   私は愛知県出身で、東海地区のチームを応援したい。
   東邦、大垣日大、常盤大菊川を応援するが、
   初戦で大垣日大は敗退した。試合は3対4で沖縄尚学の勝ちだが、
   いい試合だった。

  上記のほか、これからプロ野球、そしてWBCでは日本の準決勝がある。
  一気にスポーツが始まり、目が離せない。WBCで日本は優勝してほしい
  が、かなりレベルが高く厳しそうだ。悔いのない試合を期待する。



最新の画像もっと見る