再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(2848)

2016-07-06 22:51:24 | Weblog
 今や、男性と男性、女性と女性が結婚するのは当たり前になってきた。同性婚。また、LGBTがある。それは、レズビアン(Lesbian・女性の同性愛者)、ゲイ(Gay・男性の同性愛者)、バイセクシュアル(Bisexual・両性愛者)、トランスジェンダー(Transgender・性別移行(性同一性障害)を含む)の頭文字から作られた頭字語。(ウィキペディアから)

 男女は一つとなって子供が誕生する、という「古い」概念は時代遅れかもしれない。子供のころからそういう社会で育ってきたため、それはそれでしかたがないだろう。

 ただ、時代は大きく変化し、性の多様性は認めるしかないだろう。自分の子供が、例えば男として生まれても、女性の心をもつとならば体と心が不一致であるならば、親として認めるしかないだろう。生きるのは大変なことかもしれないが。

 いろいろな形を認めるしかないようだ。LGBTを異常と切り捨てることはできない。

 人間は不思議な生き物だなあ、と痛感する。子孫も将来は、機械のようなもんで作られるかもしれない。どんどん人間が変わり、ロボットと人間とが分割したものができるかもしれない。

 








最新の画像もっと見る