再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(449)

2010-01-01 10:38:42 | Weblog
 2010年がスタート。起床後、毎年のように駅へ行き、新聞4紙を買ってきた。毎年紙面は同じような内容になっているのが残念だ。

 さあ、今年は何をしようかといろいろと考えている。年末少し考えたのは、好きなようにいきる、というものだ。もちろん自己責任は当然として。

 それとたまっている本を読んでいきたい。読める時間を大切にしたい。
 また、カウンセリングの勉強も。

 失業などの社会問題も関心を高め、勉強していきたいと思っている。それと、
執筆も精力的に取り組んでいくこと。

 やりたいことは、たくさんあるが、絞りこんで集中してこなしていこうと思う。

 願いは、「平和」である。21世紀になっても、まだ戦争、内乱、もっと身辺でいえば、いじめ、無視・無関心などがある。自分にまわりから、いろいろなトラブルを少なくしたいと思う。


最新の画像もっと見る