Kenner スタッフ日記

株式会社Kenner/ケンナーのスタッフ日記です。日々のお仕事をご紹介します。

いぶきちゃんが研修に来ました!

2011年02月23日 17時15分52秒 | 日記
こんにちは!

今日は、来月入社の「いぶきちゃん」(もちろん女の子よ♪)が研修に来ました!
へい、らっしゃい!らっしゃい!!

ようこそ、永和工業へ~ ヽ(^▽^)ノ



今日から金曜日までの3日間だけですが、
なんと…っ自ら志願して研修にきてくれまして…!!!


うぉぉおーーーっ!
めっちゃやる気マンマンじゃないですかっ!!!

その「やる気」…、素晴らしいですねっ(・▽<)b


しかも、いぶきちゃん。。。
なんと・・・、私達の後輩でして…っ!!!

私達っていうとー…、
O先輩・ユキちゃん・私ことM・パッツンちゃん・M君の計5人!


…永和工業のスタッフの約半分が同じ高校卒業という…!!


社長ったらぁ~、私達の母校の卒業生がお好きなのね(笑)


いぶきちゃんは「デザイン科」卒業という事あって、
パソコン・デザインがお得意との事!
(一年に一度開催される高校のデザイン展で、いぶきちゃんの作品を見ましたが、
 細部までこだわって描かれた絵でした~♪繊細な感じ…かな。)

さっそく今日からデザイン&パソコン作業に入ってもらいまして!
その時の様子をパシャリ☆

ふむふむ。
なにやら図面を見て考えている最中ですな。

そしてー…

おぉーーっ!
さっそくパソコン作業!!



…すごいなぁ~…!
すぐパパッと出来ちゃうなんて…!!!

授業の一環でもあると思いますが、…時代は変わりましたね(笑)


私はもう、てんで駄目で!
最初はパソコンの「パ」の字、、、いや「ノ」の字も出来ませんでしたもん。

『なんで「終了」する時に「スタート」を押すの?』って聞いたぐらいですから(^□^;)

(↑)これ、今じゃ名言です(笑)


でも、いつの間にやら(多少)出来るようになっていたので不思議です。
なぜ出来るようになったのか謎ですもん…(笑)


ってアカーンッ!話がズレちゃった(><)っスミマセン




今日初日を無事に終えたいぶきちゃんですが、明日は大丈夫でしょうか…?

いや、、、長時間勤務するのって辛いんですよね(^^;)
(ただ単に学私だけかもしれませんが…(苦笑))

今日はまだ事務所内でパソコン作業でしたが、
明日はおそらく工場での作業になる予定なので少し心配。。。

重い鉄板を持ったりすると体にけっこうきますので(^^;)


私が夏休みでインターンシップで来た時は、
内心「早く休憩になれ~…!!」と思っていたので…(笑)
(↑今だから言えることですが(^^))

どんどん慣れてきますが、研修期間中じゃ…ね。

最後ヘトヘトになって家路に着いた記憶があるので、
あまり無理せず(と言っても、緊張して無理しちゃいますがっ)頑張ってもらいたいです!

明日・明後日と宜しくお願いしますっ(・▽<)b




…あっ、そうそう。
いぶきちゃん、このブログを毎日読んでくださっているそうで…!

ありゃ、恥ずかしい(≧≦)っっ


…いえいえ(笑)…素直に嬉しいです(*^▽^*)ありがとうございます!!

今読んでくださっている皆さんも、ありがとうございます(≧▽≦)






株式会社 永和工業 のオリジナルブランド 『Kenner
(ケンナー)

〒492-8447 愛知県稲沢市野崎町手ヶ島20-1
[ TEL ] 0587-36-1400
[ FAX ] 0587-36-1409
[  HP  ]
http://www.kenner.co.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手摺りのご紹介 | トップ | ブロンズ古美色塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事