DropS

雫のフィールドから生活と釣りの様々をそこはかとなく綴ります

港のヨーコ

2014-12-06 23:05:43 | シーバス

さて、東北は大雪だそうですが、関東もまずまず寒いです。

12月最初の週末 仕事を終え、なれない東京の道を冷や汗をかきながら駆け抜け横浜へ

数年前より懇意にさせて頂いている埼玉県の貴重な釣友タンク氏のお誘いの元、ボートシーバスへ

しかし、朝マズメには、なんと照明灯下に集まった小魚にナブラ、トリヤマができるという東京湾ならではの光景に寝ぼけ眼も覚めます。

さっそく2投目に70クラスがヒット!写真どころではなくアドレナリン全開!!


ヒットは続かずランガンを繰り返します

三陸と同じくらい寒いです

日が明けると、そこには巨大港湾都市の建造物たちが・・・およそ男鹿半島の釣りとは隔絶、対極にある風景に焦ります



きれいなベンディングカーブを描いているロッドは、15年前のD社製トラウトロッドML7ftです。御所ダムのアメマス釣りに最適だったのですが、シーバスにも大丈夫!

 

写真はちょっと前後しますが、朝マズメの時間帯にヒットした2匹目はサクラマス用ミノー(Dコン)でのストラクチャー打ちで70センチクラス

Dコンはサクラマスは不発であったが、東京湾でいい仕事してくれました

肝心の釣り方ですが、今回は澄潮+スモールベイトということで、魚はマズメ以外はストラクチャーにピターっと隠れている状態だったようです。

キャストのアキュラシーが求められます。 しかし、縦の釣りよりも横の釣りに反応がよかった??ような

 

本日は東京湾絶不調らしく、乗船3名で7本。しかし、私は十分に満足


帰りはもちろん横浜家系ラーメン を頂き満足の釣行でした。

 

また来てしまいそうです

 

したらまんつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿