KEN's Motor Sports Diary

レーシングドライバーへの道程

テクノカップ第四戦参加決定

2006-04-27 22:20:18 | レース参戦記
今回は参加を見送って乗り放題で練習する予定でしたが、学校の課外授業が入ってしまったので急遽決定です。

必要な資金は捻出できたので、あとはエントリーするだけと言う状況^^

今度はマトモに走れるようにしたいです。ハイ。

前回の全走行スピンは自分でもかなりショックなので、今回は意識してドライブしようと思います。

それと、テクノのHPの写真見て思ったのですが、コーナリングの時に奇妙な姿勢で運転してるのでそこもできれば修正したいです。

あと余談ですが、自分は座高が高いので空力的にも重心的にも良くなさそうな気がしますw

それをものともしない位のドラテクを身に付けたいですね。



デスデスばっかりの変な文章になってしまったorz

これはもう癖になってます・・・。






あとひと~つ。HIROさん就職(この言葉で合ってるかな?)おめでとうございます!


横浜~

2006-04-26 22:19:35 | 雑記
横浜観光が終わったら沢山やる事が出てきてブログ更新ができませんでした。

物凄~く遅れあそばせですが、横浜レポやります^^



6:45に学校に集合して、バスに乗っていざ出発。

所要時間は1時間半??ぐらいです。

バスから降りるとソッコーで『ウォークラリー』なるものが開催。

歩き回ってめちゃくちゃ疲れた・・・。

自分のグループは一番最初にゴールしました。

と言っても途中に出題される問題にアバウトで答えていたため結果は散々w

早く来た人から自由時間だったので友達を待って中華街へレッツゴー。

肉まん(゜Д゜ )ウマー。

昼飯は坦々麺を食べました。辛い~w

お土産に「侍」Tシャツを買いましたw

そんな感じで横浜観光は終了。

帰りのバスでは寝てましたw


と、まぁこんな感じです。


ちなみに画像は山下公園です。



危機迫る

2006-04-20 01:39:23 | 雑記
今日は学校の行事で横浜まで行ってきました。

レポは後日で。

中華街で土産を買ってきたのですが、




小遣いの計算を間違えた・・・ Σ(´Д`;)


行事用に親から貰った分だけ使おうと思ってたのに・・・OTL

家に帰って気づきました。財布にテクノカップの参戦費用の一部が入っていたことを・・・。

知らず知らずの内に2000円が消えてました・・・。

今月はもう収入無し。これはまずいです。

ゲームでも売ろうかな~。


さらに悪いことに、

新入生テストの成績がヤヴァイ。

アルバイトはさらに遠くなってゆく OTL


これ学校を辞めない限りバイトできそうに無い悪寒。


今日もまた自虐ネタでした。





学校での出来事

2006-04-16 02:09:35 | 雑記
入学して一週間が経ちました。

その間に自分に降りかかった災難(自業自得とも言う)を書いてみようかと。



出来事その一、 自己紹介。

入学して最初のホームルームでの出来事。

自己紹介をみんなの前ですることになり、徐々に自分の番が・・・。

言いたいこと小声で復唱をして壇上に上がり、深呼吸。

「○○中学校から来ました、KENです。」

(うんうん。ここまでは順調だな。えと次は自分の事か・・・。)






あれ?!





突然の記憶喪失(?)。緊張しすぎだこりゃ。

「えと、何を言うか忘れましたw」





やっちゃった・・・。OTL




「KENは何が趣味?」

そこで先生から助け舟が。先生(TдT) アリガトウ

がんばれ自分!勇気を振り絞るんだ!










「サッカーを見るのが得意です。






見事に助け舟を破壊してしまいました・・・。

なぜレースと言わなかったのか今でも謎です。

サッカーも好きでもレーサー目指してる人間がそりゃ無いでしょう。

しかも何だよ『見るのが得意』ってw

テレビで観戦するのに何かスキルが必要なのかよ OTL

まぁ皆笑ってたのでツカミは取れたでしょうw(ヒント:苦笑



出来事その二、睡眠時間

これは人生五本の指に入る恥ずかしい話です。今回は特別ですよ?(何

それは金曜日に起きた・・・。

昼食を摂った後の授業は家庭科が二時間連続。

最初の一時間をウトウトで乗り切り、これでは体が持たんと休み時間に仮眠をすることに。





「おい。」



誰かの声とともに目が覚め、キョロキョロ周りを見る。

誰もいない・・・!

起こしてくれたのはなんと学年主任!

一瞬訳が分かりませんでした。目覚めたら誰もいないなんて。

時計を見ると、

授業始まってるやん



そうです。休み時間の間だけ寝るつもりが、爆睡して授業が始まってるのに気が付かなかったのです。

怒られはしませんでした。というか笑ってるw

そして家庭科は調理室に移動だったのでした。

しょうがないのでコソコソと入室。でもバレバレ。

ここでも皆爆笑。すっかりネタキャラが定着したのでした。

家庭科の先生は、

「金曜日だし疲れちゃうよね~」と言ってくれました。怒られなくてよかった~。

これを機に話しかけてくれる人もいたので、結果オーライ?!


以上、自虐ネタでした。

お金ほちぃ

2006-04-13 22:57:44 | 雑記
次戦のテクノカップのエントリーフィーが間に合うか分からないKENです。OTL

早くバイトを始めたいけど、申請とか相談してる人が誰もいない;;

仲間がいないのはつらいです。

そして、クラスの自己紹介の時に大ボケやらかしてしまって一向に友達が増える気がしないorz

多分クラスの人からは変な人と思われているかとw

話を戻しますが、本当にお金がありません。もし来月参加できたとしても、その後何らかの収益が無ければ続けられません。

バイトは先述の通りまだ時間を要しそうですし、他に何があるか?と考えると頭が痛くなってきます。

そこで、何を血迷ったか(ぇ)『本気で稼げ!ヤフオクで儲ける100のルール』なる本を購入。もちろん端数のお金で。

実は通学路の近くにリサイクルショップがあり、そこで仕入れができないかなーと。

もしバイトができない場合はこれが生命線になるかもです。

稼ぐ流れとしては、

リサイクルショップで安値で商品を購入。

      ↓

ヤフオクに出品。

      ↓

モノが良ければ価格以上で売れる

      ↓

(゜Д゜ )ウマー (最初に戻る)

見たいな感じです。

ある意味ギャンブルですねぇw

商品を見極める能力が必要です。

他にも、ボトルキャップとかお菓子のオマケとかコレクション性が高い商品&無料でもらえるものも結構高額で取引されてます。


欠点は

・詐欺に遭う可能性がある

・売れなきゃマイナス

・ヤフオクの利用料ほか梱包などのコスト

・取引の手間

などです。うーんどうしよう・・・。

できればコンスタントにバイトで稼ぎたいのですが、いい方向には向いて行かないです。OTL


※4/13日に記事を修正しました。

結果

2006-04-11 23:03:44 | 雑記
テクノのホームページに第三戦の結果と写真がアップされてました。

って、なぜか削除されてるんですがΣ(´ロ`;)

昨日夜中に見たときはあったのに・・・。どうしたんだろう?



話は変わってMYホームページについて。

まだ完成してないよOTL

凝りに凝りすぎて無駄に時間を費やしてしまいました・・・。

今度はシンプルに作り直しますorz

完成はいつになることやら。

なんかタイトルと内容がかみ合ってませんが気にしないでください(ぁ

では

2006-04-09 18:06:46 | 雑記
じゃじゃんっと。



時計でした~。HIROさん正解~。

SEIKOのロゴがある時点アレだったかな?

次は拡大写真を。