心のままに

さまざまな誕生日お祝いをいただきました~

ご訪問ありがとうございます。

「セラピールーム光のささやき」

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」

グリーフケアCafe「月あかりの道」

主宰していますオーロラル淳子こと荒川淳子です。

 

5月20日は私のお誕生日でした。

直前の土日はグリーフ専門士の研修に行っていたので、

週末に食事会というセッティングができずに当日を迎えました。

家族のお誕生日お祝いは私がセッティングするのですが、

私のお誕生日お祝いのセッティングはする人がいません。

これも自分で蒔いた種なんですが~、

ちと寂しさも感じる毎年のこの日です(笑)

 

夫は気持ちがあってもどうしたらいいのか分からないポイントに立ってます。

その日の夕方呟いてました。

「お祝いどうしたらいい?みつほがいたらちゃんとお祝いセッティングしてくれるのにな・・・」

余韻が何とも切ないひと言です。

 

朝ごはんの時

母には産んでくれてありがとう

夫には出会ってくれてありがとう

次男には生まれてきてくれてありがとう

心地よく伝えることができました。

 

我が家はこれがチョー下手な人ぞろいでして、

まったくもって不器用です(爆)

 

まあ偶然ですがこのタイミングで、

長男家族が遊びに来てくれまして、

孫ちゃんの存在が何よりのプレゼント🎁でした。

というと他の人に対して失礼ですが(笑)

 

お嫁ちゃんからは母の日とお誕生日のお祝いで、

かわいらしい蘭を持ってきてくれました。

ありがとう~ 

 

孫ちゃんイヤイヤ期で、ニーズのままに生きてます。

親は大変で悩みがいっぱいになると思いますが、

精一杯イヤイヤ期をさせてあげることがいいですね。

つわりに苦しんでやっと巡り合えた我が子、

少しずつ友達と遊ぶ姿に寂しさを感じると言ってます。

そうよね~

子どもは親離れが早いけど、

親はなかなか子離れができない、

ほんとにそうですね。

お顔を隠してちょっとだけ投稿させていただきます。

   

 

おまけに誕生日の当日、地域からのギフトがありました。

民生委員をお引き受けすることにしました。

忙しくなるのでしょうけれど、

グリーフケアなども地元で広げたいことでもあり、

そんな理由でお引き受けしました。

夫は「引き受けたの?」とあきれ顔でしたが(笑)

いつものパターンな夫婦?私?でした💕


今週は一ヶ月遅れの課題に取り組んでいました。

ほぼ完成し、今週中に提出できます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

-*-*-*-*- お 知 ら せ -*-*-*-*- 

子どもを亡くした親の会 心のままに月の光の会 次回 6月16日(日)・7月18日(木)

グリーフケアCafe  月あかりの道 準備中

  大切な人を亡くされた方に集っていただくグリーフケアの会です

午後は「いのち(命)とえにし(縁)のお話し会」を開催します ⇒ 準備中 

「ぬり絵de my cosmo」ぬり絵セラピー講座(7月18日午前)・千年ノート(準備中)

9月6日(金)松山にて両講座開催予定です。

HITキャラクトロジー®心理学講座・個人セッションなど ⇒ セラピールーム光のささやき

💜📘著書からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~📘💜 

 

 #誕生日祝い #不器用な家族 #心温まる時 #切ない気持ち #優しい気持ち #ニーズのままに #逞しく育つ #好奇心旺盛 #みんなにありがとう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事