健康ライフ

健康っていいですね❕

健康の森から㊵ 『健康ライフ応援講座』

2018年02月18日 | 健康の森から


 寒気が降りてきているようですが、有難いことに青空が見える一日で、久しぶりの
やさしい陽光を寒さに耐えていた植物や鳥たちが喜んでいるように感じました。
 さて、今回は、健康の森からです。どうぞ、最後までおつきあいください。


 先日、健康ライフ応援講座を開きました。受講くださった方々有難うございました。
 この寒い時期、インフルエンザや風邪を回避して健やかに暮らすにはどのようにする
とよいのか健康情報をもとに一緒に考えました。すると、健やかな暮らしにつながる
ヒントが出てきて、みなさん納得のようでした。また、受講くださった方のお話から
いろいろ方法を共有することができ私も勉強になりました。
 知っている情報でも何人かで考えると新しい発見があり、一人のときとは違い収穫も
増えますね。
 マウスウオッシュは、ハーブの効能別に三種類ご紹介しました。ラベンダーを使った
マウスウオッシュは爽やかでした。
 講座終了時、一つ一つを掘り下げて考えてみたいというご希望をいただき、引き続き
講座をすることとなりました。またお会いするのが楽しみです。
 第二回「健康ライフ応援講座」は、3月18日(日)の予定です。
 
 
  いつもお読みいただきありがとうございます。明日も元気にまいりましょう。