supernova

kenko's blog
日々の出来事

カーナビ交換 AVIC-CZ900 その1

2018年08月03日 01時57分16秒 | SVX
納車時から付いてるインダッシュナビ(AVIC-VH9000)
機能的には申し分ないんですが。。


インダッシュなのでオーディオカバーが閉められない
エアコン操作がやり難い(温度調整だけはモニター倒さずに出来ますが。。)

2DINにしてしまうと視線移動が多すぎるので、オンダッシュにしようと思いましたが、
色々検討してコレを購入!

カロッツェリア サイバーナビ AVIC-CZ900

中古で探してましたが高いので新品にしました!

早速開封

2DINタイプなのでハーネス類がシンプルで良いですね

USB接続ケーブル:CD-U420
ipod接続ハーネス:CD-IU51
リアカメラ変換コード:RD-C200
HDMI延長コード
も届きました


早速取り付け開始します

まずナビの取り外し

インダッシュで本体は別置きなのでハーネスがカオス。。


アンテナや音声マイク、GPSアンテナを外すためにトリムを外す必要があります。

シートベルトを外して

14mm

アシストグリップを外す


外れました


ハーネスを取り出すためにウェザーストリップを外して隙間を作ります


地デジアンテナと音声マイク、GPSアンテナ、ビーコンを外しました。

外れたハーネス類

やっと外れました

後は逆の手順でインストールしていけばよいです

電源ケーブル

2DINなのでとってもシンプル

元々ついてたナビと同じ色の線に刺しなおせばOKなので楽チン

電源とスピーカー線はあっさり完了

本体のインストールです

SVX独特のオーディオケース


カバーを以前外してしまっていたので戻します。


養生してナビ本体を差し込んで固定します


心配していたパネルとの干渉も問題なさそうです


今日は一旦ここで終了








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | カーナビ交換 AVIC-CZ900 ... »

コメントを投稿

SVX」カテゴリの最新記事