supernova

kenko's blog
日々の出来事

ケイティ・ペリー ライブ

2015年04月26日 21時00分00秒 | 映画 ライブ
今日は本当に久しぶりにライブで東京体育館へ

「ケイティ・ペリー プリズマティック・ワールド・ツアー」です

4年前はスタジオコーストでしたが、場所が大きくなりましたね


5時開演にギリギリ間に合いました。。
育児疲れの体には椅子があるアリーナ席は助かります!

が。。

前座も演奏が終わると照明が点いちゃった。。

結局6時半。。まだかな?っと思ってると

ついに!!LEDを使った衣装を身にまとったケイティが登場!
一曲目の「Roar」から光を使ったダイナミックなステージでダンサーと激しく動き回る!!

「Part Of Me」「Wide Awake」とオープニングから全開!

スクリーンにピラミッドの映像が写されその映像に見入っていると、
衣装をチェンジしたケイティがゴールドの馬にまたがって登場!

当然曲は「Dark Horse」
「E.T.」「Legendary Lovers」と歌の世界観に引き込んでいきます!

その後、ギターリスト二人が花道の先端でギターを弾き、ん??っと思ったら
ロック調にアレンジされた「I Kissed a Girl」!
カッコいい!

ここで再び中座。スクリーンにはネコたちがハリウッドを闊歩するCGアニメが流れ、
花道にはネコ姿のタップダンサーが現れひとしきり踊ると、ネコ耳にピンクスーツのケイティが登場!
ジャズ風アレンジの「Hot n Cold」
そこから「International Smile 」!

続いてケイティはヒマワリのロングドレスにチェンジしてMCタイム

ファンの女の子をステージに上げ、一緒にセルフィーを撮ってあげたり
日本で最初のファンを紹介したり
あと会場に来ていた”きゃりーぱみゅぱみゅ”を紹介したりとファンサービス!
スクリーンにその都度映し出されるので、会場との一体感がすごく高まったと思う

MCの後はケイティ自らギターを抱え、「The One That Got Away」をしっとりと聴かせる


そして再び中座。
するとダンサブルな音楽が流れ始め、スクリーンには「DANCE CAM」の文字
場内で踊る観客の姿を次々と映す。
その中には楽しそうに踊るベッキーやローラの姿も!!

会場がすっかりダンスモードになった所で
「Walking on Air」「This Is How We Do / Last Friday Night (T.G.I.F.)」

ダンサー達と凝った演出のダンスとステージ演出が続きます!
そして
「Teenage Dream」「California Gurls」とステージと会場が一体となってノンストップに駆け抜けて本編は終了!

あ~最高です!!

続いてアンコールのはずですが。。

ここで時間切れ。。

後ろ髪引かれる思いで会場を後にします。。

ステージセット、映像、衣装、ダンス等すべての演出がよく考えられていて
とっても楽しいライブでした!!

行けて良かった!!

最後は「Firework」だったみたい。。
あ~。。残念。。

セットリスト

1. Roar
2. Part Of Me
3. Wide Awake
4. Dark Horse
5. E.T.
6. Legendary Lovers
7. I Kissed A Girl
8. Hot N Cold
9. International Smile / Vogue
10. Legends Never Die with Ferras
11. By the Grace of God
12. The One That Got Away / Thinking of You
13. Unconditionally
14. Walking On Air
15. This Is How We Do / Last Friday Night (T.G.I.F.)
16. Teenage Dream
17. California Gurls
18. Firework
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子サークル | トップ | 擦り傷。。 »

コメントを投稿

映画 ライブ」カテゴリの最新記事