supernova

kenko's blog
日々の出来事

花火

2018年08月04日 20時45分51秒 | おでかけ
ディーラーから帰って昼寝(私だけ?)した後、
夕方からは文理大公園のお祭りに

Hさん家族と皆で自転車で向かいます

到着!


去年は着くなりバラバラになってしまいましたが、
今年はシートを敷いて皆で座ります!

椅子に座って可愛いM君とMちゃん


Kちゃんはママに座っております


Hさんがカレーとかチキンを買ってきてくれましたが。。

Uちゃんが不穏なうごき。。

「なんか遊ぶものみたい。。」

とにかくおもちゃを見ないと気が済まないとグズグズ言うので食べないで見に行きます

去年と同じ場所にありました


吸い寄せられるUちゃん

列に並んで~っとあっさり叱られる。。

並んでまで見るだけもしんどいので、Uちゃんを説得すること30分。。

ご飯なんて要らないからとにかく買いたいと駄々をこね続けるUちゃん。

どうやら「お祭り」=「おもちゃを沢山貰えるもの」と思っているそうです。。

なんとか買わずに席に戻ると、皆大体食べ終わった後でした。。

Kちゃんはチキンを全部食べちゃったそうです。

Uちゃんは意地でもご飯は食べないつもりか。。。

生き物好きなM君は金魚すくいで2匹取れてご機嫌

金魚すくいの紙(ポイ)はランクがあって、4号~7号でどんどん薄くなるそうです。
今日は5号なのでかなり楽勝とのこと。
Hさん博学ですね

花火までの時間カキ氷を食べて過ごす


Uちゃんもようやく少し機嫌が直ってきました


M君とMちゃんもお利口に食べてます

Mちゃんはyoutubeで動画見ながらリラックス中
マイペースですね

さていよいよ花火スタート!

ドーン!
ドーン!
と目前で大きな花火が沢山!

綺麗ですね~!

花火を満喫したので帰路へ

Uちゃんがしぶとく「おもちゃ~」っと言うのでダッコして連行。。
困ったものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年点検 | トップ | カーナビ交換 AVIC-CZ900 そ... »

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事