いぬバカ・ねこバカ

美術館情報・デザイン記事を中心に載せています。他にいぬバカ・ねこバカ2にてペット・写真情報更新中。ぜひ覗いてください!

お誘い文句

2014年01月29日 00時38分41秒 | 日記

「絵、描いてる?」

お昼休みの食堂。A子が珍しく私の隣に座った。

桜のような甘い香水の香りがふんわりと漂う。

お互い、仲がいいのは皆、知っている。

「うん、ワンコニャンコの絵はもうすぐ完成するよ」

「へえ、見たいなあ・・・・・」

「5月に県展に絵を出展するんだ」

「頑張ってるね。最近、美術館行ってないなあ・・・・」

「BUNKAMURAならチケット2枚持ってるけど」

「今、何の展示してるの?

「よく覚えてないけど外国人画家の風景画だったかな」

「2月だったら時間取れるかなあ。あっ、もうすぐ2月かあ

長い髪をなでながら、A子は

「サイゼ〇ヤ」は行ってるの?

「いやあ、ぜんぜん行ってないなあ」

「あたし、ひとりで行ってるよ。ひとりでも平気だもん」

「ワイン飲みたいなあ」

「今度行こうね」

「うん」

久しぶりのA子との会話。

最近、異動で部署が離れたため、話もできていない。

自分からは決して誘ってこないA子が珍しくしきりに誘ってきた。

ピンクのセリフがお誘い文句である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿