けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

エベレスト〈8848m)山頂!

2018-05-20 12:40:53 | AGエベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2018

飯田橋留守番隊です。

日本時間13時30分、現地時間10時15分、エベレスト山頂に立つけんけん隊長から衛星電話が入りました!(今回はインリーチを気にしながら、そろそろか?と今までとは違ったドキドキ感があったのではないでしょうか?)

ひろ君、けんけん、かっつんの順に登頂!そしてフォローはキタプシンとバラザンブの二人! 登頂おめでとうございます! 

天気は良いけど、とにかく風が強く素手でいるのが相当しんどいと!

タムタムとさおりが頑張って登山中ですが、結構離れてしまったので、山頂で待つことはできないそうです。けんけん隊長たちは今からC4に向かいます。

泡爺は残念ながらアタック開始30分ほどで体調を考慮して断念。これはご自身をご存じだからこその勇気ある決断だったと思います。

インリーチでC4に降りるまで引き続き、見守ってください!タムタム、さおりも頑張れ!また状況が分かり次第ご報告いたします!C4に降りてからですね。

まだローツェもありますし、ベースキャンプに無事戻るまでは安心できません。引き続き、応援よろしくお願い致します!

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 山頂に向けて出発しました! | トップ | 登頂続報です! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶた)
2018-05-20 14:06:49
タムタムさん、さおりさんマイペースで頂上目指してください。
登頂おめでとう❗
あー良かった~
女神は微笑んでくれたね。
あとはローツェ、いつものガイドっぷりでね。
エベレスト サミット! (市川 澄江)
2018-05-20 14:29:47
無事の登頂 本当にお疲れ様です!
引き続き 下山もお気をつけて。
タムタムさん さおりさん 安全第一で
がんばれー!\(^^)/
おめでとう㊗️ (群馬の晶子)
2018-05-20 18:44:53
よかったです。下山も気をつけて。
次のメンバーもてっぺん来られたかな❓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AGエベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2018」カテゴリの最新記事