けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

日本に無事に到着です!

2006-05-29 13:29:07 | チョモランマ06
狂犬で~す!
成田の検疫から逃げてきました~。

いやいや、僕にシッポが生えたとか、右手が無いとか、
連日呑んだくれてるとか…。
誰が聴いても冗談だってわかるような噂ばっかり勝手に広まって…。

まぁ、それにしても嬉しいです。
やっと日本に帰ってきたんですね。

カトマンズを出発するまでは、あら爺フィーバーで、
最終日にはBBCやNTV、カンティプールまできましたよ。
タメルのレストランとかでも「あ!あなた知ってる!」
とか言って、写真攻めになってました。

成田でも、飛行機のドアのことろからTBSがくっついてきていて、
あの動く歩道沿いにカメラを回している。
なんかハワイ帰りの芸能人インタビューみたいだった。

到着出口にも、その他TVKの人や共同通信の人が来ていて、
しばらく取材が続きました。TVKは30日の放送だそうです。
成田に出迎えに来ていただいた皆さん、本当に有難う!
とても幸せな気分で帰国が出来ました。

今日は、自宅でのんびりさせてもらってます。
でも、コンピューター直さなきゃ。洗濯もいっぱいあるし。
明日は、駒込でまた注射だよ~。
さ~て日本に順応開始だぁ~。

PHOTO:成田に到着したけんけん、マコロジー、あら爺。
   迎えに来てくれた人たちありがとう。撮影は本田君です。


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« カトマンズよりわんわん!! | トップ | いやいや今日ものんびり…? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリにいそしんで・・ (t-runner)
2006-05-29 14:32:31
50日かけた旅の疲れを癒すのには50日必要ですか?

ま、焦らずそして急いで(?)復帰してください。

お疲れさんでした。
お帰りなさい (クムジュンコ)
2006-05-29 15:13:10
わんわんブログがけんけんブログにもどって良かった、良かった。

ゆっくり休養してください。そして嫌いな注射もちゃんと受けて完全復活を!

お世話になりました。
難しいかも?! (Cerveza_Akiko)
2006-05-29 16:07:25
高度順応より社会順応の方が何倍も難しいかも?ね^^?!
お帰りなさい (しのしの@大阪)
2006-05-29 19:10:54
お疲れ様でした。

無事、帰国おめでとうございます。

ゆっくり休養してくださいね。

祝!帰国 (たなべ)
2006-05-29 20:42:37
お帰りなさい!!



多少のトラブルに遭遇したみたいですが、無事帰国との報告が聞けて嬉しいです。



のんびりと体を癒して、ゆっくりと疲れをとって下さい。

おかえり~ (とっきー)
2006-05-29 21:07:08
お疲れ様でした。

良かった、良かったです。

ゆっくり疲れを癒してください。



順応に関しては、セルベッサ・アキコに1票!!ですね(笑)
バンザ~イ♪ (aya)
2006-05-29 21:07:43
アラジイさん、マコロジーさん、タケチャンマンさん、コーシロさんそして、けんけん隊長お帰りなさ~い



出国された頃は、まだ冬ぽかったのが、いきなり夏と言う感じでしょうか?

今は、ちょっと一休み、ゆっくり休んで下さいね!



けんけん隊長

「誰が聴いても冗談だってわかるような噂」???

皆、半分はマジだったかも・・・けんけん隊長ならアリか!?って・・・。<笑

注射は、きちんと最後まで受けて下さいね!

忙しさにかまけてパスはなしですよ~。
なるほど・・・ (aya)
2006-05-29 21:09:52
私も1票!
冗談・・? (t-runner)
2006-05-29 22:16:54
「誰が聴いても冗談だってわかるような・・」、ま、確かにシッポとか右手とかはね。

でも「飲んだくれて・・」は・・冗談なのか?・・。

血清やら化膿止めの注射をしなきゃならない状態なのに酒を飲んでいいのか?と多くの方が疑問を抱くでしょうがケンケン言うならく「医者が飲んでいいって言ったもん」。

現地の医者が日本語以外の言葉で言った説明をケンケンがどう(自分に都合よく)解釈したかは"神のみぞ知る"です。



それでも、まぁ、今回のMVPだよね。

ケンケン、あらためておめでとう!

お帰りなさい (K-Stone)
2006-05-30 20:41:37
皆さん本当に賑やかに元気に凱旋帰国おめでとうございます。

TVは生憎みられませんでした・・・残念!!



また、次の目標に向かって新たな前進でしょうか。あらじいさんは暫くは最高齢フィーバーでお忙しそうですね。どうぞ皆様お体気をつけて日本順応が巧くいくことを願っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョモランマ06」カテゴリの最新記事