けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

TBCに到着!

2006-05-20 23:28:49 | チョモランマ06
飯田橋の留守番隊より発信しています。

日本時間22:34、けんけんより連絡が入りました。

今日は風がすごく強く、時間が掛かりましたが、
全員無事にTBCまで下山しました。

車の手配ができたので、明日はザンムーという、
チベットとネパールの国境の町まで移動します。

本日で登山活動は終了となります。
また明日近藤からアップがあると思いますが、
みなさん、応援本当にありがとうございます!!!

PHOTO:TBCに帰ってきた日は、ちょうど祥子先生の命日でした。
    みんなで無事下山の報告をしました。

コメント (9)   この記事についてブログを書く
« TBCに下山することになりまし... | トップ | ザンムーに到着 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ! (スミコ)
2006-05-20 23:33:58
お帰りなさいませ
本当にお疲れ様 (クムジュンコ)
2006-05-21 01:16:05
TBCに到着!お疲れ様!自分の足で歩かなくて良い世界に来た安堵感と、登頂の達成感を満喫していることと思います。明日はザンムーという事でちょっと忙しいですね。

アラジイ、マコロジー、タケチャンマン、こーしろ!、けんけん隊長、ありがとうございました。旅の無事を祈っています。



パサン・キダー、トゥーバートル、ペンバ・ギャルツェン、ニマ・ヌルブ、ダワ・テンジン、ダワ・ギャルツェン、ミンバードル、ダヌル、それからタッシーたち、いつでも献身的に隊員たち、私たちを守ってくれて心強かったです。

いつか、またチームとして行動をともに出来る事を願っています。ありがとうございました。

同じ目標に、日夜ともに一喜一憂した応援隊のみなさんありがとうございました。



登山活動は終了ですが、隊員の元気で無事帰国されることをお祈りします。
応援させていただき感謝です! (SHIGEKO)
2006-05-21 01:36:24
人間、万歳!

浅草生まれの都立高校生だったけんけんの奥さま、同級生とのことですっかり勘違いしてしまいましたが、「おめでとう!」ってお伝えくださいね。

道中お健やかに、無事帰国なさいますように。
お疲れ様でした (t-runner)
2006-05-21 05:01:35
旅を振り返り、ゆっくりと余韻にふけってください。



隊員の皆さん、今のケンケンならいつも以上にわがまま聞いてくれるはずだよ。つけこむなら今だ!(笑)。
また、言い忘れちゃって・・ (t-runner)
2006-05-21 08:00:57
真っ先に言うべきですよね。

飯田橋留守番隊、お疲れ様です。

(土曜日のこんな時間に!)

お蔭様でAG隊の様子も分かり、安心できます。ありがとうございます。
マコロジー小川さんへ (siki鈴木菊雄)
2006-05-21 08:25:08
小川誠さん、登山隊の皆様、無事にTBC下山おめでとうございます。ABCテント内の皆さんの元気な写真拝見、便利な時代になりました。早速に撮影活動に精出されているとのことで、作品も楽しみですね。

22日は四季の談話会、会員にも報告しておきます。
天気予報 (ちょも)
2006-05-21 11:59:56
18日以降の天気は、しばらく悪いみたいだね。

やはり17日に突っ込んじゃったのは正解だった。

コンちゃん、あなたは偉い!!

もうザンムーに降りるのだろけど、

18日以降の実際の天気をあとで教えてね。
お疲れ様 (team.t)
2006-05-21 12:47:24
無事にTBC到着おめでとうございます。

お疲れ様でした。これで、登山活動は終了ですね。

皆さんの夢の実現にかける情熱と、留守番隊のバックアップと応援隊の熱い思いとがひとつになり、素晴らしい遠征だったと思います。

また、大田先生の霊も、皆さんを守ってくださったと思います。

遅ればせながら、・・黙祷(昨日ブログ開けてなくて)



AG隊の皆様、遠征がここまで、順調にこれて、おめでとうございます。

後は、無事に帰国されますように



こーしろさん

あらためて、夢の実現おめでとう。ここまで長い道のりでしたね。

ABCのテントの写真、いい顔でしたよ。

”天候さえよければ、登頂できる”っていう言葉を信じていたし(お腹のこと意外は心配してなかった)、宣言どおりの活躍でしたね。流石です。

祝賀会(hu-sanと計画します)で、笑顔に会えることを楽しみにしています。

お疲れ雅。



PS.

TBCで黄昏てんじゃないよ(笑)

帰国するまでは、貴方の挑戦の旅は終わらないよ。

こーしろ!さま (じゅんじゅん)
2006-05-21 13:00:00
今朝のSモーニングという番組にこーしろ!さまの写真が一瞬映ったとF枝さんから聞いたのですが、心当たりありますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。