けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今、国境の街ザンムーです。

2006-10-09 09:51:09 | シシャパンマ
けんけんです。ホテルの窓からサテライトをたてて通信しています。
なんかミッションインポッシブルみたいです。

今日は、久しぶりに聞く沢の音に心癒されます。
一瞬でも運転を間違えれば、200m下の谷底に落ちるという
大スペクタクル・ロードを抜けて、緑に包まれた(ゴミにも包まれてる)
この町に到着すると、「ああ、帰ってこられた。」って本当に思います。

さて、今日は国境を抜けて、いよいよカトマンズに入ります。
ボーダーでのトラブルが無いように…祈ります。

カズ王からのコメントです!>>>>>>

初めての8000m峰、良い経験となりました。
しかしこの日数、金額で一つの山に登れるかどうかという
リスクの大きさも痛感しました。

現在56の国と地域で196の山に登っており、
これからもいい山のと出会いを求めて山旅を続けて行きたいと思っています。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

カズ王。

photo:C3のテントで余裕のカズ王とヘロヘロのけんけん。

コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 皆さんご心配かけました! | トップ | カトマンズです! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (t-runner)
2006-10-09 13:15:24
無事、下界にたどり着いたようで何よりです。

カズ王のコメント、味がありますね。

56、196という数字がさらっと出てくるところに"現役"を感じさせます。



「リスク」という言葉に関して、時間とお金に言及し、体や命に一言も触れてないところに「わき目も振らず」や「一生懸命」という文句が心に浮かびました。

応援隊の励ましの言葉などなくても次のチャレンジを感じさせてくれるコメントですね。



P.S.

ケンケン、下界に戻ったんだったら言うよ。

「時計、無事でちゃんと返してね」(笑)。

列車は走る (こーしろ!)
2006-10-09 13:35:41
カズ王さんへ

リスク…というか山に限らずですが

運や縁、巡り合わせみたいなものを感じることがありますね

これからも良い縁に恵まれる山旅が続くようお祈りします!

カトマンズで打ち上げ?楽しんで下さい!

お疲れ様でした!
ご無事で何より。 (SHIGEKO)
2006-10-09 18:41:35
カズ王さまのコメントにも驚きましたが、みなさんそれぞれにひれ伏したいところです。カトマンズ入りだそうで一安心!!!

PC不調で、起動せず、突然ブチッ、なので今も恐る恐る・・・。(買い替え、弱ったな~)んな訳ですみませんでした。

犬の心配も多かったけど、ゆっくり楽しんで帰国されますように!!
初めての8000m峰 (イイオカ)
2006-10-09 19:44:42
カズ王様、次の8000m峰はどこですか。



イイオカ
キャメルバック (しのしの@大阪)
2006-10-10 00:37:06
近藤先生の顔、ヘロヘロではなさそうだけどなぁ。



あっ後ろにキャメルバックが転がってますね。

凍らないのかなぁ?



おかえりなさい (カトマンズのミキ)
2006-10-10 01:36:33
AG隊のみなさま



今頃は、いつものホテルで「シャワー」「日本食」「ビール」でしょうね。おかえりなさい。マナスル隊も、そろそろカトマンズに降りてくる頃ですよね。山帰りの皆さんの、元気なお顔と出会いたいです。



けんけん+大蔵隊長ご推奨の、CW-Xが日本から届きました。今日はじめて、履いて、トレーニングでヨガの(器械体操系)ポーズをしたら、あら、不思議?すごい。わお!な効果を体験しました。アホ話で失礼。

カズ王さんと・・・ (ながちゃん)
2006-10-10 09:34:04
カズ王さん元気で下山おめでとうございます。

「56の国と地域で196の山」のコメントを見て日本の屋久島で楽しかった山旅をご一緒できた事光栄に思っています。

7600mの体験談是非聞きたいと思っています。
カトマンズのミキ様へ (t-runner)
2006-10-10 09:43:28
CWX、アウトドア系の人はよく使われてますよね。私もマラソンには使いませんが、トレイルランなどには使用します。

最近ではスポーツジムでもチラホラと見かけるようになりました。



メイルランナーには必須ですね。
t-runnerさま、ナマステ! (カトマンズのミキ)
2006-10-10 15:04:31
メイルランナーを想い出したら、最近、70年代の日本での登山。80年代の南アジアとヒマラヤ関連、想い出が出てきて、出てきて。



そのうち、自分のブログで、昔話ネタをやりたいなぁ....最後は、このような人間が今、どうして「道具」に転んだか?便利な道具・衣類・サプリが増えましたが(その一部は、カトマンズでも購入可能というのも凄い)、体力、気力、パッションだけはお金で買えない。維持するのも至難。つー事だけは、変わらないですね。



実はこのブログを読むたびに、忘れていた「冒険心」が起き上がってきて....
おかえりなさい! (ティナ)
2006-10-10 15:36:49
ひそかさ~ん

無事でなによりです~。



眠らぬ町東京で待っておりますので、

戻ってきたら沢山お土産話待ってます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シシャパンマ」カテゴリの最新記事