けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

そろそろカトマンズ?

2006-05-22 18:56:30 | チョモランマ06
飯田橋の留守番隊より発信しています。

けんけんより連絡が入りました。

国境を越え、ネパールに入国しました。
今日は入国にすごく時間がかかってしまった
ので、カトマンズに帰れるのは夕方になる
とのことです。

今ごろみなさん、カトマンズのホテルにチェック・
インして、ゆっくりお風呂に入れていることと
思います。

けんけんからの連絡が待ち遠しいですね!

PHOTO:国境を越えてからバラビセの手前の町でランチ!
   久しぶりにタルカリダルバートと鶏肉のカリーを食べました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだかな。 (イイオカ)
2006-05-22 20:40:46
はやく写真を見たいな。
いい湯だな~~ (K-Stone)
2006-05-22 21:56:18
山に入ってて下界に戻った時のお風呂って最高ですよね!!



その瞬間「あ~~^生きてて良かった~^」って心底思うもん! そして「これからも真剣に生きよう」って本当に純粋に思いますよね。



今の隊員の皆さんもそんな気持ちかなあ??



過酷な世界を生き延びてきた実感を改めて噛み締めていらっしゃるのではないでしょうか。



いろいろな条件が満たされなければなかなか実現出来ない世界とはいえ、運命の女神に感謝すると共に、その運命を呼び寄せる力が隊員の皆様に有ったのだと思います。



改めて成功を祝福させてください。

お疲れ様! そしておめでとうございます。



ご家族や応援してくださった方々との一日でも早い再会をお祈り申しあげます。
治安はOK? (t-runner)
2006-05-22 22:07:07
飯田橋留守番隊、お疲れ様です。

最後まで助かってますよ~。



カトマンズは平和かな?

まぁ、ホテルまでたどり着けば一安心だよね。

今頃はこすってもこすっても出てくる垢落としにいそしんでいる頃でしょうか。それとも一気に宴会突入かな。



K-Stoneさんの「運命の女神に感謝すると共に、その運命を呼び寄せる力が隊員の皆様に有ったのだと思います」、いい言葉ですね。



私も改めて

お疲れ様! そしておめでとうございます。
早いですね~ (aya)
2006-05-22 23:56:16
そうでした。AG隊のスタート時、あちらは大変な事になっていたんですよね。

あっという間の、約1ヶ月半でしたね。

感動したり、ハラハラしたり、笑ったり、涙したり、私としては喜怒哀楽の激しい時間を過ごしました。

今は、夕焼けの中、まったりとお散歩してる気分です。

AG隊のみなさんは、お風呂、思う存分入ったのかな?

けんけん隊長、ブログのアップはゆっくりで良いですよ~

垢落としに専念してくださ~い!
NHKニュース (クムジュンコ)
2006-05-23 07:45:38
7時のニュースで、カトマンズに帰ってきたAG隊の映像が流れました!

アラジイ・荒山さんがインタビューを受けて、世界最高齢のエベレストサミッターと全員横一列に並んでにこやかな顔で映っていました。むくんだ顔もすっきりでしたね。
元気そうですね (morio)
2006-05-23 07:46:05
今朝のNHKニュースでメンバーの元気そうな姿を見ました。五体満足で良かったですね。これから疲れが出てくるのでしょう。日本まで無事帰られるように祈っています。
NHKのオンラインニュース (イイオカ)
2006-05-23 10:39:06
ここNZでもニュースを拝見。

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/05/23/k20060523000003.html



継続は力なり。心に響くお言葉、ありがとうございました。



近藤さんの二日酔いも継続中、かな。

くつろげてますか? (t-runner)
2006-05-23 13:32:26
アラジイのニュース凄いね!ラッシュだね!

確かに継続は力ですよね。でも継続はすればってもんじゃなくて少しでも前進する姿勢も大事ですよね。一時的に後退してもそれをリフレッシュ期間としてまた新たな歩みを開始する・・アラジイもそうやってここまで来たんだと思います。

その姿勢に・その姿勢を持つアラジイにエールを送ります。



アラジイだけじゃなくて、マコロジー・タケチャンマン・こーしろも我々応援隊に感動・勇気を与えてくれたよね。彼らのチャレンジする姿勢はたとえマスコミに大々的に取り上げられなくても素晴らしく光り輝いていましたよね。彼らを応援できたことを誇りに思います。



そして、彼らを・彼ら(我々?)の夢を最高の場所に導いてくれたケンケン。

大したもんだよね。「凄い!」という形容詞は今回のケンケンのためにあるのかもしれないね。

おそらく彼を支える周りの人達が素晴らしい方々だったんだろうとは想像するけどそれにしてもよくここまでやってきたよね。ケンケン、おめでとう、そしてありがとう。

最後まで見守って応援してます。
ひとまずお疲れ様でした。 (あっこ)
2006-05-23 14:55:44
>7時のニュースで、カトマンズに帰ってきたAG隊の映像が流れました!

普段、ぜんぜんTVを見られない自分ですが、今朝は偶然にもTVを点けた途端に皆様のニュースを目にすることができました。

改めて、おめでとうございます!ひとまずお疲れ様でした。



先週の土曜日は、スコールの様な豪雨を浴びながら、ワタクシもささやかに黙祷させていただきました。

今回のエクスペディションを後押しして下さったことと思いますので、先生にもお礼を申し上げました。



>自然破壊は止めましょうね。

>石とか持って帰っちゃダメですよ。



う。

後ろから刺されましたな。

やっぱりダメなんですね(当たり前)。さめざめ。



残る旅路も、皆様元気で楽しんでいらして下さいね。
謙ちゃんの話も聞きたかったな。 (竜石)
2006-05-23 19:59:53
NHK見たよ。

謙ちゃん全然しゃべらせたもらえて無いじゃん。

それともしゃべりすぎてカット?



登頂おめでとうございます。

お疲れ様でした。

それにしてもすごい遠征うまくなったって感じがするな~。

よっ!日本一!

かえったらこっそりノウハウ教えてね。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。