けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

8月11日 目の上のたんこぶ?

2008年08月11日 | 勉強会(異業種)
元経営塾自塾生、T名技研のK崎氏からチラシ印刷の
発注をいただき、さっそく会社を訪問してきました。

彼と共同経営者の2人と正社員募集チラシの打ち合わせを
したのですが、印刷内容、折り込みする日、はては必要な社員像など、
2人の意見が衝突を続けるので、私はどちらにうなずいたら良いか
困ってしまい・・・

妥協を嫌う職人気質を持った経営者と効率を重視する若いK崎氏。
どちらの言い分も理解できるものであるために、
こちらの方が良いのではなどとは言いにくかったですが、
私の感覚もK崎氏に近いかなと感じました。
大御所と付き合うのも大変そうです。

ここ最近の青経塾の話などで随分盛り上がったので、
もう一回やってみたらどう?と振ってみると、
笑いながら
「SKJの考え方は同意できるし好きだけど、
手法が気に入らないというか、合わんからね~」
とのこと。彼らしい表現でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日 平和公園 | トップ | 8月12日 お手伝い »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事