けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

ほんの少しでも その先に指をかける

2020年07月31日 | スポーツ
7月のランは346キロでした。






今月も毎日10キロ以上を走れましたが、半分くらいシャワーランだったような気がします。😅
 
さて見事に「1」が並んでおりますが、以前から何で10キロじゃなく11キロなの?🤔と聞かれることが多いので解説です。🤗
私は毎朝自宅周辺の決まったコースをグルグル周回で走るのですが、4周すると10.5キロなのです。
これだと普通10キロでヤメそうなもんですが、私はあと500メートル走ってプラス1キロにすることが自分の成長に繋がるように感じるのです。😤
なんか崖でも登っているイメージで、目標よりもほんの少しでもその先に指をかけることが自分の未来を次のステージに引き上げるような気がするんだな。😆
実はこれはランだけではなく、私は何事においてもこの傾向があり自分の習性なんだろうなと思っています。😊
更にランで細かいことを言うと、実は11キロの上に100メートル走って11.1キロにしているほど、これはけっこうガチな私のこだわりなのでした。🤣
 




 
たかが1キロや100メートルのことですが、積み重ねれば月に34キロ。
ちなみにガーミンでその100メートルなど細かい数字まで拾って今月を計測すると350キロに届いていて、こういうのが大切って思うんですよね〜。😤
また1回を11キロにしておけば月に3回走るのサボっても300キロには届くのもポイントなのでした。😊




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男 人生初パーマ | トップ | 40代 最後の日 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事