けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

ペルセウス座流星群

2008年08月13日 | その他
今月12日~15日にかけてペルセウス座流星群が見えます。
お月様が午前1時頃沈むので、それから明け方までが観測しやすい。

3時、空を確認すると晴れていたので、子ども達を起こして
ベランダへ。寝転がって空を眺めておりました。

私は2つほど見れましたが、期待したほど見ることができず、
子ども達は見えなかったのが残念。

まだ暑い夏なのに、南東の空に冬の代表的な星座、オリオン座が
見えました。

今は4時30分。夜が明ける前にもう一度寝ます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日 お手伝い | トップ | 迎え火 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事