けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

マイシューズ、ありがとう 筋肉は努力を裏切らない

2012年10月19日 | スポーツ
今朝、日課のジョギングをしたときのこと、なんだかシューズの調子が
おかしく感じる。




私が愛用していたシューズはNB(ニューバランス)の413。
確か2月のハーフマラソン大会をこのシューズで走ってますので9ヶ月
くらい使用しているお気に入りのシューズです。




シューズを持ち上げ裏を見てみると・・・、うわっ!底がめっちゃ削れ
てる。クッション部分まで削れちゃってます。
ちなみに、この削れ方、私はガニ股か?(笑)




さらに側面が破れてた・・・。これでよく走っていたものです。
全然気付いてなかった・・・。(笑)
クッション部が削れているのもよくわかります。

それにしても、私はシューズがこんなになるまで走ったんだな~と思うと
感慨深いものがありました。このシューズは走るとき以外は履いていません。
毎月100キロ以上走っていますから、1000キロくらい走った結果です。

筋肉は努力を裏切らないと聞いた事があります。やった分だけ必ず体に宿ると。
このシューズがここまでなるだけやった日々の積み重ねは、私の体に宿って
いる、必ず。そう思うと、このシューズが心から誇らしく思えるのでした。

今まで一緒に走ってくれてありがとうと、感謝しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月例会 印刷通販を学ぶ | トップ | 新しい相棒とも出会い よく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走り方が・・・ (クマノミ)
2012-10-20 10:29:40
ソールのすり減り方をみると・・・

ガニ股走法だね!

この走り方だと、足首や膝を痛めるよ!

これから、フルやトライアスロンするならちゃんと走法は教えてもらった方が良いよ!

健康的なジョギングなら良いけどさぁ~。
返信する
走り方が・・・ (けんけん)
2012-10-21 08:16:52
我流でやってるからね。ちゃんと勉強しないと
いかんね。指導を受けます。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事