けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

トライアスロン 日本国内ロング5大会制覇へ!

2020年06月06日 | スポーツ
佐渡中止の一報を見た時は「もうこれで佐渡完走の称号を得るのは無理か・・・」でした。😭
私は佐渡のエントリーには4〜5年連続で外れるツキの無さに加え😅、最後に参戦したミドル以上のレースの関係で来年は参加資格が無いかもしれず、更にこれ以上年齢を重ねていってからの参戦はキツイと思っておりました。
 





ところが佐渡中止の報を読み進めると「次年度の出場権を付与」の文字を発見❗️マジか⁉️来年、挑戦できる‼️
 
この1〜2年、あちこちに発生した故障や体力の衰えからもう限界だとアイアンマンレースへの参戦は諦めヤメることを決意したはずでした。
それが昨年12月、えのさんの佐渡挑戦の映像を見てもう一度やりたくなってしまう。
しかしトレーニングを始めたものの思うように動けず、2月になって佐渡完走は無理だと悟り諦める。
それでも例え完走できなくても参戦するだけでも良いからと3月にエントリーすると初めて佐渡が当選❗️
勇んでトレーニングを始めるも、実は4月中旬のラン中にトライアスロンができなくなったきっかけである「胸が痛くて走れない」が再発してしまい、やっぱり無理か・・・と皆に辞退をどうやって伝えようと悩んでました。
それが不思議なことに数日静養したらその後症状が現れず、5月には月間自己新記録である570キロのランを達成。
佐渡のフィニッシュゲートが見えてきた‼️
 
でも・・・何とか9月に間に合わせようとトレーニングをしてきて、完走できるかも?と思えるようになってきてはいましたが、本当はもっと時間が欲しいって思いがありました。
更に最近の体の動き具合から欲が出てきていて😆、ただ完走を目指すのではなく、できるものなら精一杯のトレーニングを積んで自己ベストを目指したい❗️なんて思ったりもしていました。
大会は翌月になってしまうものの50歳の誕生日を迎えた記念にとの思いも強かったのですが、万全の準備をして参戦できるなら1年伸びても構わないし、むしろ有難いかもしれない。😤
 
そんな私に、来年参戦する権利が今から確定するのであれば挑戦したい‼️
この確定していると言うのは凄く大きい❗️
今後のモチベーションが違う‼️
 
何よりもですね、佐渡を目指せていることが嬉しくて楽しいんです❗️
この時間がまだまだ続けられるんです❗️最高‼️🤣





 
ちなみに私には日本国内のロング5大会(アイアンマン・五島・佐渡・宮古島・皆生)を制覇したいという目標がありました。
今のところアイアンマンとバラモンキング(五島)をクリアしているんですが、佐渡をクリアできたら来年4月には宮古島に挑戦するつもりで、再び5大会制覇を目指そうと思っていたのです。
私はあらためて、もう一度5大会制覇を目指します❗️😤
で、ちょっと順番を入れ替えて、まずは4月の宮古島を目指します。
これも当選確率の低い大会ですが、当たると信じます。😆
 
来年は下記大会に参戦❗️
4月 宮古島トライアスロン(抽選)
7月 伊勢志摩・里海トライアスロン大会(参戦確定)
9月 佐渡国際トライアスロン大会(参戦確定)
 
何か・・・結局最高の形になってきました‼️🤣🤣🤣






今朝は新たに佐渡を目指す初日として、時間はたっぷり有りますので😆、のんびりハーフランでスタートを切ったのでした。😊
 
 
追伸
佐渡は中止により参加費(4万円)の全額返済を決めました。
宮古島も五島もそうでしたが、トライアスロン大会は素晴らしい対応をされています。
その上で今大会中止までの経費を確保するために、希望者には次年度の出場権を付与するので15000円程度の負担をして欲しいとのことでしたが、喜んで賛同し希望をさせて頂きます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020佐渡国際トライアスロン... | トップ | ビワイチ自粛解禁! 人生3... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事