けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 開催されると良いな!

2020年06月16日 | ももクロ
昨日のアップの続編になります。
果たして❗️私の50歳誕生日記念「ももクロライブ」はどうなる⁉️




 
昨晩、衝撃の発表がありました。
8月1・2日のももクロライブ「夏のバカ騒ぎ」西武ドームは現状実施の方向で考えている❗️
 
先にお伝えしておきますと、ももクロ運営はももクロとファンの幸福を最優先で考え、両者に害があるようなことは絶対におこなわない。
その上で、ももクロがファンに笑顔を届けるためだったら、やれることは何でもやり挑戦する。
もももクロはそんな環境で、これまでどんな大きな障害も乗り越えてきたことをモノノフは知ってるから信じていられる。
モノノフがモノノフでいる所以である。😤
 
今回は可能な限りの安全を確保するため幾つもの条件を設定しています。
①キャパは5000〜6000人を想定
②AE会員(ファンクラブ会員)のみ参加可能
③輸送条件を細かく設定してそれで確実に来れる人のみ参加可能
④ライブ恒例のグッズや飲食のショップは中止
⑤今後の感染状況でキャパなどは変わる可能性がある
⑥すべては医療専門家の指示で決定する
⑦最終決定は6月30日
 
一部解説
①メットライフドーム(西武ドーム)のライブキャパは35000人なので全面使えばスカスカ。ちなみに西武ドームは側面に壁がなく屋根があるだけのドームなので風通しは良い。
②これはチケットのもぎりによる接触をなくすための措置。ファンクラブ会員はIC会員証を持っていて、それをかざすだけで顔認証も済ませ入場できる。
③乗客を分散させるため乗車する電車を運営から参加者に細かく指定するので、確実にそれを守れる人のみ参加可能。新幹線の利用が可となるかは未定、近隣に在住のファンのみ参加できる可能性もあり。
④ここで半日過ごせてしまうくらいの大型イベントで、ももクロライブの名物であるが中止。
 
もしも本当に開催されるなら、名古屋からも参加できるなら、誕生日当日の8月1日だけは申し込むかな。🤔
まぁ当選確率はめっちゃ低いですけどね。😅
とりあえず、6月30日の開催可否の発表を待ちます。
 
※写真はいつも肌身離さず身に付けているファンクラブ会員証。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる? 50歳の誕生日... | トップ | 人生は挑戦なり »
最新の画像もっと見る

ももクロ」カテゴリの最新記事