けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

携帯、新品になりました

2010年06月23日 | その他
携帯が変わりました。新品に。
と言っても、以前と同機種です。

先日携帯を落としてしまったのですが、その時、




こんな風に壊れてしまったのです。
お気に入りの携帯なのでとても残念。




しばらく使っていたのですが、グラグラするのがひどくなって
きてしまいました。幸い月々、数百円の保険に入っているの
で交換して貰うことに。ドコモショップで手続き。ちなみにこの
保険、盗難や紛失でも有効らしいです。

交換料は1回5000円。1年間に2回まで有効。




2日後、郵送で新品が届きました。




壊れた携帯は使用が2年で、まだまだ綺麗だと思っていた
のですが新品と比べるとやはり古い、輝きが違う。
やっぱり新しいのは気持ちいいです。

新品が届いたことで、壊れた携帯を返送しなければなりま
せん。期日が遅れると違約金が45000円発生するんです
って。売却防止でしょうね。

実は壊れてからちょっと日数が経っていました。ちょうど
iPadとiPhone4のどちらかを買おうと悩んでいたのです。
iPhone4を買うなら保険使って新品にする必要もないかと。
悩んでいたのですが、結局答えが出ず、とりあえず保険を
使いました。

iPadとiPhone4どちらを選ぶか・・・




Mac Fan(マックファン)を読みながら悩んでいます。
詳しくはまた別の機会に書くことに。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正副議長会議 ミスドでは3回目 | トップ | 継承 (新塾オリエンテーシ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事