やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

やっと晴れ~!

2008-11-13 07:35:09 | 波情報

今日ずっとさえない天気だったけれど、今日はやっとの、久々の晴れ! 江ノ島の後ろにそびえる富士山くっきりで、愛犬グラちゃんとの散歩も絶好調!! どうやらビーチでは腰くらいの波もあるようで、吉浜ちゃんはなんと頭オーバー。と言うことは、東うねりってことで、さらに西のあちらのリーフには、今日も絶好調なブレイクがあまっているのかも…。などと想像しながら、今日も今日とて、江戸へのラッシュに向かう私なのでした。

コンチキショー!? と、クラシックに悔しがるオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ


サビ~!

2008-11-11 23:04:23 | 日記・エッセイ・コラム

Kerbybrown4

ここんところ急に寒くなって、波もなくて、テンション下がり気味ですが、週末はサーフィンしないとね! で、そんなテンションが低くなったオヤジの皆様に、目の覚めるグレートショットを!

こちら、オーストラリアンサーフィンライフが主催する、The Oakley Surfin Life Big Wave Awardsの写真。ウェスタンオーストラリアのシークレットで撮影されたカービー・ブラウンさん(知りませんが…)のライディングです。http://surfinglife.com.au/bigwaveawards/cms/にシークエンスの写真もあるけれど、最後はGood Bye! しちゃってます、な、クレイジーな写真。こんな波はごめんだけれど、週末ちょっとは波上がらないかな~!?

何でもいいから波~!? なオヤジに、クリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ


真っ暗!

2008-11-10 06:07:09 | サーフィン
真っ暗!
月曜日の朝6時は、こんな感じで真っ暗&マジ寒! ふ、冬が来ちゃったのね~!? を実感。
で、結局土日は、NO SURF! 寒さと雨、波の無さに、2週連続のサボりになっちゃった!

ムムム、中だるみを脱して、次の週末はマストSURFING!

海に入らないのを波のせいにしちゃダメよ!? なオヤジに、クリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓





人気ブログランキング投票へ




土曜日はしょぼしょぼ!

2008-11-08 16:29:09 | 波情報

Img_2302 土曜日の鎌倉はかなりギリな波がブレイク中。潮が上げすぎているだけかもだけれど、用事があるので、波乗りは明日に期待…は、できないかな!?

セブンイレブンによると、ガソリン割引券が…。出かけろってことか? とにかく明日は波に乗るってことで!

Img_2305 明日は必ずサーフィン!? なオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ


雨の金曜日!

2008-11-07 08:55:13 | 波情報
雨の金曜日!
今日は残念ながらの、雨。ついでに残念ながらのサーフスアップ! らしい…。

明日には波が北風にかき消されちゃって、残念なことになりそうだけれど、せめて写真のような、快晴になって欲しいものです!

今週はサーフィンやりすぎずたい!? なオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓





人気ブログランキング投票へ




いつもの姿で安心!?

2008-11-06 07:18:54 | 波情報

湘南本日の湘南は、いつもどおりの!? フラット。漁船がのどかに進んで、気持ちよさそう。釣り船もどんどん出て行ってます。明日から天気が崩れるみたいだから、週末の波に期待! です。

本当に波が出るのかな!? なオヤジにクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ


早くも冬!?

2008-11-05 09:35:19 | 日記・エッセイ・コラム
早くも冬!?
最近急に寒くなってきた。これからは、徐々にサーフィンがきつくなる季節。ま、ウェットの性能は上がっているし、年内は水温も我慢できるレベル!

でも我が家ののんびり王子は、早くもストーブでぬくぬくを独占中!

最近サーフィン以外のエントリーばかり!? なオヤジに、反省を促すクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓





人気ブログランキング投票へ




連休締めは…

2008-11-03 22:05:10 | 波情報

連休締めは…全国的にも波がしょぼかった、この3連休。波情報の「西風で午後から波が上がるでしょう…」という言葉につられて、結局ずっと湘南待機、で、波なしですわ。正確には、月曜日の夕方には、西風にあおられた腰波が由比ヶ浜でブレイクしてましたが、鉛色の空に冷たい風で、人のサーフィンを眺めるにとどまりました。

で、連休最初と最終はそばに始まりそばに終わる、と言うことで、逗子の竹庵で、食べすぎにて終了。

サーフィンやりすぎずに、食べすぎ注意!? なオヤジに、クリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ


グッドモーニング!?

2008-11-02 14:47:46 | 日記・エッセイ・コラム

グッドモーニング!?土曜日は、都内で日本一のそばを堪能、日曜日はドフラットの鎌倉の海を眺めつつ、逗子のデニーズに直行して、のんびりモーニング。ゆっくりな休日も、たまにはいいもんです。午後からオンショアの波が出ればサーフ予定。できなければ明日、どこかで。

できる日に、できるところでサーフィン。の、自然体!? なオヤジに、クリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ


土曜日の湘南はスモール!

2008-11-01 08:12:52 | 波情報

081101001 昨日の南風の影響でチョッピっと波があって、オフショアの湘南。けれど潮が上げすぎていて、ほとんどブレイクしていないのが現状。すごくいい天気だし、水はきれいだし、入ったら気持ちよさそうだけれど、ちょっと思案中。

う~ん、東京行ってこようかな!?

明日はチョッピーでなみあり!? なオヤジに、クリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ