やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東名で伊豆へ、の報告!

2008-05-24 22:05:51 | オヤジ

Img_0667 波情報はしょぼかったけれど、今日は伊豆へ。鴨川はコンテストでエリア規制=混雑だし、鹿島の朝の波情報は濃霧。千葉北ってチョイスもあったけれど、久々に東名を飛ばして、車のプラグのカーボンもぶっ飛ばしたかったので、東名で伊豆に出発。Img_0674

ということで、今日のお供はロバ君。燃費は悪いが気立ては優しい、憎めないヤツ、って言うか、愛すべき相棒だ。ちなみにローバーは、フォードグループからインド・タタモータースに売り払われてしまった…。悲しいが、ブランドの誇りとソウルは失わないでもらいたいと願うばかり。

Img_0657_2

Img_0660

ちなみに藤沢の実家から、東名~修善寺の有料道路を通り、ループ橋を通過して白浜へ。東名は厚木から沼津で950円。もしかして通勤割引? 他有料道路は400円。ちなみにループ橋は料金所がなくなり、フリーになっていた!

距離:155km

平均速度:49km

燃費:6.6km/L

で、帰りは海沿いをのんびりと帰り、

距離:129km

平均速度:39km

燃費:6.2km/L

意外と東名経由だと距離があったのね。平均速度は速いけれど、海沿いでも体感的には変わらないみたい。まあ、渋滞などでかなりの違いが出てしまうけれど。今日は東名飛ばしたおかげで、ロバ君のエンジンのピックアップがかなり良くなった気がするので、OK。

Img_0683 Img_0682

そんでもって、今日の使用ボードは久々のタフライト6'10"ドック。こいつ、幅が20インチもあり、おまけにレールの厚さも半端じゃない。ってことで、かなり浮くので、テイクオフも楽。今日みたいな波の小さいときにはテイクオフも速く、動きもいいので、実は結構お気に入り。今ではHYNSONのツインザーにレギュラーボードの座を明け渡してしまったけれど、それまではかなりヘビーに使いまわしていたボードだ。トライフィンがどうの、という波じゃなかったけれど、やはりとろい波でのスピードは明らかにヒンソンに分がある。はっきり言えば、今日の波では遅かった。けれど、軽くノーズも細い分、アクションはやっぱりやりやすい。もう少しいい波で、また今度乗ってみようっと!

前のレポートで書いたとおり、昼飯ガツンといただいてしまったので、明日もサーフィンしようっと! ちなみに伊豆の水温は高く、3mmフルで十分。スプリング、シーガルのサーファーも結構いた。早く夏、こい!

がんばるオヤジに応援のクリックお願いします!

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ガツンと男メシ! | トップ | 日曜日・鎌倉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オヤジ」カテゴリの最新記事