やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おお、大雪!

2008-02-04 23:03:04 | インポート

Ca390016 それにしても昨日の雪はすごかった。しかもまったくの波なし。夕方波が上がるかと期待したけれど、そんなはずもなく、家の周りもどんどん雪国状態アップだった。Ca390019 それなりに雪景色は楽しんだけれど、今週はサーフィン抜き。そして予想通り、翌日のこの日記を書いている月曜日の湘南は、波がちゃんと腰胸になってる…。

週末サーファーの場合、一回週末を飛ばしてしまうと、2週間サーフィンしないことになり、半月ぶりのサーフィンになってしまう。つまりパドリングでも腕上がらず、亀状態になってしまうのだ。あぁ、悲しい。

そんな経験をたくさんしているちょっとイタイ・オヤジサーファーだったある日、大学時代からのサーフィンブラ(茅ヶ崎在住)が、年間60日サーフィンを目標にしていると聞き、自分もチャレンジしてみることに。聞いた当時の私ははサーフィン業界にどっぷりだったたので、仕事に追われていなければ、いつでもサーフィンができたわけで、聞き流していたけれど、業界を離れて普通のサラリーマンになってから、改めて70日を目標に掲げることに。これはサーフィンにとても励みになり、それからは割りと一生懸命サーフィンするように変化。ちなみに業界にいたときよりも、今のほうがサーフィンしているかも…。

この目標日数設定サーフィンは、皆さんにもお勧め。ルールは簡単、年間のサーフィン日数をカウントするだけ。ただし、2ラウンドやっても1日は1日。この単純なルールのおかげで、年末近づく終盤に、ラウンド数で追い込むようなインチキはできないということ。そんなわけで、始めた最初の年、68日しかサーフィンできず、目標達成できなかった。そして昨年やっと目標をクリアすることができたわけ。

皆さんも試してみてはいかが???

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ウナギで残念賞! | トップ | 波なし… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

湘南の賃貸(茅ヶ崎・藤沢・鎌倉・平塚・逗子)はセルフで (湘南セルフ賃貸(茅ヶ崎・藤沢・鎌倉・平塚・逗子))
湘南の賃貸物件(茅ヶ崎・藤沢・鎌倉・平塚・逗子)探しは、セルフでお得に! 神奈川県内、横浜・湘南方面へお任せ。 情報はYahoo不動産より早く公開されます。