やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

今週末は、STAY TUBE!

2014-02-01 20:44:18 | FireWire ファイヤーワイヤー

140201_070_2

140201_115_2 来週は連休につき、今週はチューブ滞在。で、本日の土曜日は、伊良湖に少し波があるようだったので、出動決定! 伊良湖の冬2年目だけれど、水の冷たさがどうだったのか、思い出せない。で、波情報で水温をを見てみると、湘南17℃、千葉北10℃、伊良湖は15℃となっていた。湘南はブーツだけでOK! 千葉北は、海に入っていくと、水がウェットに入ってくる前に、冷たさがゴムを通じてキューンと来る感じ。伊良湖の15℃なら、今日は暖かいし、グローブ不要かな? と思っていたら、隣のサーファーはみんなグローブに、ドライスーツを着用中。やばいのか? と思いつつ、念のためグローブを装着して海に入って見ると…、ぜんぜん大丈夫だった。湘南よりは確かに水が冷たいけれど、それほどでもない。TUBEの皆さんは、寒がりなのかなあ? ドライスーツの普及率がかなり高かったように思えたし、ほぼ全員グローブ着用。ま、わざわざ寒い思いする必要もないか。波の方は腰~腹のスローな波で、ファイヤーワイヤのウルトラテイクオフで絶好調。空いていたこともあって、のんびり2時間、無風の波を楽しみましたとさ。

明日は雨だけど、どうしようかなぁ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さげな波ですね~! (サーフ&ギター)
2014-02-02 00:57:35
私は、引っ越しでくたくた。
来週は、のんびりサーフだ!
片づけ頑張りマース。
サーフ&ギターさん〉 (kenken4173)
2014-02-02 23:35:59
いい波でした! 新居おめでとう! 今度見せてね!

コメントを投稿