やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニボード考察!

2009-08-26 01:47:54 | サーフィン

http://www.youtube.com/watch?v=GwVnq_t-Wc4&feature=player_embedded

最近はどうやらミニボードが流行とのことで、その考察をちょっと(遅すぎの感はあるけれど…)。で、まずはトレンドリーダーであり続ける、みんなのカリスマ、ケリー・スレーター様のミニボードでのライディング。いや、先生さすがに走ってらっしゃる。それにしてもケリー様の強さは、体のバネにあると常々思っていたけれど、足首の柔らかさも尋常じゃないね。このストレッチ性があるから、ボードコントロールも完璧にできるし、ボードからも落ちないのだということが良くわかる。しかも冬のリンコンのしばれる海でこれですもの。あ、話それてますね。

http://www.youtube.com/watch?v=SSp-aQvDS20&feature=player_embedded

次は、こちら、ケリー様のノーマルボードでのパフォーマンス。リンコンのライディングは十分すごいけれど、やっぱボトムでもトップでも、サーブボードのドライブはどう見てもこちらの方が上。ミニボードは乗ってみれば、短さゆえに動きが良く感じられて、スピードもそこそこ出ているような気になるけれど、実はノーマルボードの方が確実にドライブがきくって事。良い子のみんなとオヤジーズは、変な色気を出さないで、普通のボードに乗ったほうがいいってこと。オヤジの経験から言うと、流行のボードに乗れる、ということと楽しい、ということはまた別。お遊びでミニボードに乗る程度で、試してみるのはいいのかもしれないけれど、決してサーフボードの主流にはならないと思う今日この頃。オヤジにはお遊びどころか、悪い冗談にしかなりませぬゾ。

老婆心ながらの忠告!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 月曜日はチョイ波! | トップ | 週末波予想! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーフボードでかなりパフォーマンスは変化。 (サーフ&ギター)
2009-08-27 22:37:21
サーフィンのツールの選択肢は広かった・・・

http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4a08d4f80d022

わかったことは、ロッカーは重要です。

ロッカーがあれば、畳でもサーフィンできそう!?... (kenken)
2009-08-28 07:41:58
ロッカーがあれば、畳でもサーフィンできそう!? 楽しいサーフィンは、自分にあったボードが最高ってことで。

コメントを投稿

サーフィン」カテゴリの最新記事