やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

おなか一杯!? やりすぎ千葉!

2014-03-17 21:06:45 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_0253

Dsc_0255
土曜日は一宮でのサーフィン後に、体を温めてくれる、勝浦タンタンメンを食す予定だったのだけれど、渋滞にはまって我慢ができずに、予定変更! 昔ながらのサーファー食堂、「かねよ」にて、ニンニク焼肉定食! 最近ではファミレスでも定食でも何でもあるけれど、昔はご飯が食べられるところも少なくて、太東、夷隅辺りでサーフィンすると、こちらに寄ったものだった。変わらぬ旨さと、大盛ご飯でおなかイッパイ!

Dsc_0256 日曜日は片貝でサーフィンした後に、「桜田」にて手打ちそばを。で、海でも蕎麦屋でも、セットがいいね、ってことでいっちゃいました。 それにしても千葉、ビールを頼むと大瓶で出てくるところもキップがいい! グランデにはご飯とお肉をおすそ分けです。

140315

すっかり千葉の魅力にとりつかれた!? のグランデとオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 


2dayz surfing @千葉北

2014-03-17 02:42:30 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140315_025

140315_083この週末、湘南に波があるかもしれないと思いつつ、絶対に海に入りたかったので、金曜日の夜から千葉北 に向けて出発したオヤジ。結局湘南にもいい波が残ったようで…。片貝の土曜日は、上写真のBIGなブレイクがバキバキに押し寄せていて、ちょっと無理め。少し南下して、左写真の一宮で入ったんだけれど、アウトで割れる波もあれば、インサイドもあり、流れも入ってと、へとへとなやりすぎオヤジ。アウトで待っていると、さらにアウトでブレイクするし、かといって、インサイドでは食らっちゃうから待てないけれど、いいブレイクみたいだし、本当に千葉北の波はワイルド、ってことを痛感! 「もっと小さな波で、きれいなブレイクに乗りたいなあ」という、勝手なオヤジの思いが一部通じたのか、日曜日には少し小ぶりになった片貝で、ファンなサーフィン。土曜午後から吹いていた南風が、日曜日の未明にオフショアに回り、バラけつつも少しまとまったブレイクで、走り込み可能。ま、少しは楽しめたということで、Beach Houseに感謝しつつな、週末を堪能させていただきました。

 

140315_107

それにしても「なみある」な千葉に感謝!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ