駄文 ~O型人間の気まぐれ日記~

T.M.R,Janne等偏った音楽好き・ガンダム好き男氏kenの気まぐれ日記でございます。暇を持て余した時の肴にどうぞ。

SLAM DUNK。

2006年01月31日 01時11分25秒 | Weblog
微妙にむかぁしのSWITCHは買ったんだけど、あれトビトビだったんだよねぇ。

えぇ。分かる人は分かると思いますが、言わずと知れたバスケ漫画『SLAM DUNK』の最終回から10日後の日常を神奈川の廃校になった黒板を利用して描き、3日間公開されていたあのイベントです。

バイトの子にDVD借りてしまいました♪

ガッツリ世代の人間なもんで、相当入り込んでた思い出がありまして。
あの頃は休憩時間ずぅっと、外=バスケor遊具だったなぁ。

等身大の登場人物達が送る日常。

よかったです。特にリョータのエピソードが好き。
身長の低い自分としてはやっぱり特別視してたキャラクターでした。
小暮くんももうちょいフューチャーして欲しかったってゆ~ところもありますが。

結構、エンドロール後のエピソードとか漫画には描かれていない日常とかそういう本来ないはずの部分が好きで、見事にワタクシのファン心理はガッチリ井上先生につかまれてしまいました。

何もないまっさらな黒板から一本一本の線によって次々と生まれる生き生きとしたキャラクター達。久々にドキュメントに入り込んでしまいました。

皆さんもよかったらぜひぜひ♪


☆今日の一曲☆

ナイトメア 『東京傷年』

ん~。彼らの楽曲の中では不動の1位。
イントロ始まるだけでテンション上がっちゃいます。

ギターリフがとにかくカッコよくて。
微妙にラップとか入ってますけど、その挑戦する姿勢がまたイィですよ。
軽く興味ある方はこの曲聴いてみてくださいな♪

はっぴぃうえでぃんぐ♪

2006年01月27日 23時06分06秒 | Weblog
あ~。ついに来ましたぁ~♪
自分のお世話になった友達が今年に見事ゴールイン☆彡
おめでとぉございます!!o(^o^)o
末長くお幸せにっっっ☆彡
はい!とゆ~わけで久々に嬉しいニュースで始まりました!!

こ~ゆ~話聞いたりだとか、テレビ見てて出演者が年下ばっかりだったりすると年を感じますね~。
〓( ̄□ ̄ノ)ノ

そういやもう結婚できる年ですわ。どうなることやら(笑)

自分の誕生月に披露宴重なってるので、参加する頃には24かぁ~。(しみじみ)

まぁ、それは置いといて、何はともあれ、めでタイめでタイ♪
(≧▽≦)

自分の方は~なんかあったかな??
あ。『ダージュ・オブ・ケルベロス』を買い申した。何年ぶりのゲーム購入。ヴィンちゃん主役なら買うしかないっしょと、予約までいれる始末。
ただムービーは熱いッス♪操作は正直自分にはややこしすぎますが(苦)
視点操作がよぉわからん。でも楽しい。
みつからずに進めってゆ~ミッションをしょっぱなから見つかって蜂の巣になりながら、突っ走るタフガイ・ケットシーに男気を感じましたね。

あ。あと雪~。積もりました~地味~に(笑)
外出たら銀世界。
横浜のが積もったらしいけどね~。皆さん風邪にはご用心!!

さぁ。明日からまた仕事~。でわでわ☆彡

☆最近聴いてるCDスペシャル☆

2006年01月19日 05時36分36秒 | Weblog
最近借りたり買ったりしたCD群を紹介。

爆音で自分の世界に入り込んでいる私はこんなもの聴いています。

いわゆる自己満足企画ですが何か??


①T.M.Revolution 『UNDER:COVER』
このアルバムにvestige・crosswize加えた完璧な布陣でヘビロテ中。


②HOTEI 『ALL TIME SUPER BEST』
ギターリフがお好きなためだけに借りてしまいました。

③平井 堅 『歌バカ』
なんかTVKの音楽番組に出てた頃が懐かしい。
伸びのある高音が心地良いですわぁ。癒されます。

④AAA 『ATTACK』
moveとか好きなので、結構好きなタイプ。
ミーハー路線一直線な感じですが、気にしなぁい。

⑤グループ魂 『荒ぶる日本の魂たち』
ローディー川島大活躍。
チャーのフェンダーをダーってやりてぇ。(内田裕也氏でも可)

プレイバック×3 年始まったり編。

2006年01月19日 04時59分55秒 | Weblog
ここらへんからゆったりモードでした。

1月6日

錦糸町へゴーゴゴー。

あんまり遊ぶトコないので、マルイとアルカをぷらぷら。

年始のセールがあるかなぁと思ったんだけど

あんまりお買い得じゃないので、我慢。

てか使い始めると止まらなくなりそうなので。

時間つぶして友達と合流。飲みにいってきますた。

集合場所のドトールがややこしいトコにあり過ぎていったりきたり~。

せめて離して頂戴よってな話ですよ~。合流できたから無問題でしたが。

久々に会って、ガチンコで喋れたのでホントに楽しかった~。

わざわざ年始明けに去年の誕生日プレゼントも頂きました♪(ありがと!!)

自分のバカ話を聞いてくれることに感謝ですホントに。

家に帰って眠れなくて、

金田一<女王蜂>見ながらもらったプレゼント組立て(工作?)。

結局一時過ぎまで没頭。ドンマイ。たまにはね。ホントにありがとでした。


1月10日

小学校からの友人と鎌倉へ。

前日、仕事の為実家に帰れず家からの合流になりました。

住吉から~鎌倉まで~錦糸町経由で~。

。。。はい。路線火災で止まってます。電車。

住吉→錦糸町は一駅ですよ。

ん~。しかも、周りに誰もいない。おいしくない。

携帯繋がらない。吐き出したい気持ちと裏腹。

もうどうしようもないので、マイペースに本多孝好のミッシング読んで暇つぶし。
んで、やっとこさ錦糸町に出て電車一本鎌倉へ。

久々~。一年ごとには来てるんだけど今年はさらに強く思った。

駅前のスタバで待ち合わせ。

合流。まず感想。

スーツ??あら~気合入ってるわぁ。

実は厄年っつ~ことで、厄除け祈願に行ってきたのですが。

自分。おもっきり普段着です。みたいな。

浮くならおもっきり浮いてやる。と意気揚々と鶴岡八幡宮へ。

懐かしのハトの群れ。洋光台のハトおじさん等マイナーな地元トークしながらだらだら歩く。

手続き済ませ本殿へ。ホットカーペット敷いてあってその上で順番待ち。

なんか厳粛な雰囲気でみんなボソボソ話してるよ。

んでうちらもボソボソと中学時代の受験前珍道中話してるウチに名前呼ばれる。

いつもお賽銭箱ごしにしか見えないトコに入ってくのでテンション上がりますね。

あ~。こんなんなってんだぁみたいな。

一通り行事終わらせて、帰りにおみくじ~。

吉。

まぁ去年凶だったし。まぁいっか。

試験運意外はおおむね良好。いぃ年になるといぃなぁ。

んで、鎌倉散策。

甘酒~。鎌倉ビール~。ソーセージー。せんべい~。柳川鍋~。

楽しいッすね~。色々散歩しながら疲れたら休憩。

んで、また歩くってな具合で。結構ウォーキングとか俺好きかもしんない。

だらだら楽しんできました。来年もよろしく~おじいちゃん。

プレイバック×2 年始ドタバタ編。

2006年01月19日 04時18分22秒 | Weblog
年末に遊べたのはクリスマスくらいで、

年始過ぎくらいにちょこちょこお休みでした。


1月3日

とりあえず渋谷。年始恒例の福袋購入(懲りない)。

支払いはカードで。

あ~。お金足りないなぁ。とゆ~ことで、コンビ二のATMへ。

え?おろせない?うそぉ~ん。

リアルにあせる。

そして、コンビニ・ATM全部使えないという事実に直面。

なんやかんやで右往左往してる間に友達との集合時間に。

カードでい~やと腹をくくり、新宿東口へGo。



新宿歌広場に久々のメンツ集結。

えぇ。西川ちゃん祭りですよ。

みんな元気そうで何より。

なんか最近みんな服装が大人っぽくなった気がする。

センスいいんだ。また、これが。

仕事してる時のオリャ見せられねぇな。


まずは、あおれんからのお土産に一斉に飛びつく。

&兄貴の出てるフリーペーパーをペルから頂き(ありがとぉ♪)、

んで、始まりました。カラオケ大会。

まったく最近行ってなかったので、うずうず。

さらにアンカバがあるかどうかが最重要項目。


ないじゃん。

え~?発売当日にいれなさいよ。と理不尽なオバタリアンの理屈でごねる。

しぶしぶ他の曲でスタート。

やっぱいいですな。ストレス発散!!カラオケ大好き♪

ただしやっぱりアンカバ諦めきれず、

他のカラオケ機種の更新情報をお客さんがいない部屋に

店員避け避け確認しにいく。

あ。UGAに『WHITE BREATH』入ってる!!

マジで??ほらほら!!ポチッとな。

あ。送信しちゃった。

♪イントロ♪

歌っちゃわね?

部屋まっくらで爆音という店員にバレたいのかバレたくないのかよくわからない環境で一曲歌いきってきました。充足感。

その後、渋谷でまた待ち合わせがあったので申し訳ないが先に上がらせてもらうことに。

ふと、あ。お金がない。

クレジットで一回締めさせてもらおうかと思ったんだけど、思ったよりも金額いかず一安心。

皆様今度、埋め合わせしますので。ごめ~んね。

んで、福袋コインロッカーから回収後、渋谷で高校の友達と居酒屋。

てんやわんやの一日ですた。

プレイバック 年末旅情編。

2006年01月19日 03時43分13秒 | Weblog
え?もう一月下旬??

そしてひっさびさの更新。

ごめんちゃい。遅れました。

前回からお約束の去年の年末をプレイバック(古)!!



12月25日(日)
仕事休み。就職してから初めての日曜休みですた。



しかし。。。ん~。予定がない。



あ。横浜行こう。
ブラっと帰郷。



思いつきで東京経由で帰ったのですが、大手町から散歩がてらぷ~らぷ~ら。

すると、東京ミレナリオ入場の行列に見事、はまる。


えぇ?横断歩道になんか進入禁止テープとか張ってあるし、

警備員と観光客がえらい殺気立ってるよ。

しかも駅に向かう横断歩道逆走してんの俺だけじゃん。

必死の抵抗。カップルと家族連れ多数のほのぼの空間を逆走。

おりゃあ、あくまでハマッ子さ。

桜木町でクリスタルケイプロデュースのツリーとクリスマスジャズライブ鑑賞。

個人的に一番好きなドッグヤードガーデンも見てきました。



やっぱり横浜の夜景は好きだぁ。(桜木町だけどね)

おみやげにアンミラのパイを購入。

個人的にあそこのパイは好きなのですが、あのファンシーなデザインの袋は何とかならないものでしょうか?ピンクのハートプリントは正直きつい。

(あ。おいしいデザート情報随時募集中です。よろしく。)

んで帰宅。

久々にリラックスモードでだらだらと過ごして参りました。
サンクス横浜。





明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2006年01月08日 03時29分44秒 | Weblog
遅ればせながら新年の挨拶をば。
気付いたら新年を迎えていたもので。。。
年末年始をあまり感じなかった初めての年かもしれなひ。

んでも去年は、新しい環境・新しい場所・新しい人、色んな部分で刺激が多くて、
いぃ意味でも悪い意味でも自分を考えさせられる一年でした。

離れて生活している自分を気にかけてくれる家族や友達。
自分に帰れる場所があるっていう事がすごく安心できる事を改めて実感。
どっちかといえばアクティビティが足りない自分を
積極的に誘ってくれる友達にも感謝。
一人で生活し、自立したいとは言っても絶対にどこかで誰かに支えられているというのは事実。ホントにありがとですっ♪

自分の駄目さ加減に自己嫌悪に陥る事もしばしばありますが、
ただ、そんな自分でも一緒にいてくれることが嬉しいッス。
そんな人間に慣れる様、自分がされて嬉しい事を人にもしてあげられる人間になろう。
ふと、そう思わされた一年でした。
東京に出てきてからいぃ事も悪い事もありますが、
色んな出会いがあって、その中で魅力的な人達からもっと多くの刺激を受けて自分自身成長できたらなと思って升。

こんなワタクシですが、皆様今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします♪

てことで、なんっかかたっくるしいので、次回は去年のクリスマスイブからの日記をちょこちょこ書いていきます☆
でわでわ、おやすみぃ~!!

☆今年の一枚☆
間違いない。聴いて下さい。そして、ライブ行ってください。
連れてって下さい。禁断症状がぁぁぁぁぁ。。。。。。(笑)

T.M.Revolution 『UNDER:COVER』
お薦めは『HOT LIMIT』 『JOKER』 『LOVE SAVER』かなぁ。
実は年明け前からずぅぅっとヘビロテ中。やばいです。

今後のa.b.sの活動にも大注目です♪♪