散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

冬場は鳥さんも少ない!?

2013-12-02 00:09:25 | 日記

 

 

冬場になってくると、どうやら
鳥さんもいなくなるようで
何だかお散歩してもさっぱりです。
精が出ませんですな。

でも、葉を落とした桜の枝にたまたま
カワラヒワなんかを見かけたりはするのでありますが。

 

 

 

退院後、しばらく痛み止めが手放せない状態でしたが、
どうやらそれもようやく無しで済んでいます。
昨日のお散歩は、石川河川敷まで足を伸ばしたりしました。
ここでも、何だか鳥さんの姿は寂しいものでありましたね。
アオサギが一羽。あとはなぜだか、セキレイばかり。
ハクセキレイにセグロセキレイにキセキレイ。
晩秋はセキレイの時期なんでしょうか。

ハクセキレイです。↓

セグロセキレイね。 ↓

こちらは明治池のキセキレイ。↓

 

いつも、川の掃除をされているおじさんが
この日もまた、頑張っておられました。
集めたゴミを「ホントはおこられるんやけど」
と言いながら、燃やしておりました。ご苦労様です。

 


ほんの少しだけ、カワセミの姿を見かけました。
遠目にオレンジの胸が見えたかと思うと
青い羽を光らせて飛び去っていきました。
一瞬のことで残念でありましたが、
でも久しぶりにカワセミの影を見られて
何だかちょっとほっとしましたかね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同室のおっちゃんは鳥名人、... | トップ | 術後から退院まで 結石療養記4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事