散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

再々度、地御前のカワセミくんです

2019-09-13 22:34:19 | お出かけ

 

 

このところ地御前の水路ではカワセミがよく飛んでいるような雰囲気です。
ですので、今日は特に病院の診察日ではないのですが、
300㍉のレンズを500㍉に換えて、わざわざお出かけしてみました。

 

カワセミくんは飛んでおります。ですが、なかなか良い所には止ってくれません。
川面を横切って飛翔したり、繁みの奥に引っ込んだりで思うようにはいきません。

ただ、2羽一緒に飛んで行ったかと見ると、反対方向から1羽が飛んできたりします。
どうやら3,4羽はいるのではないかと思います。
なのに、なかなかシャッターチャンスがないのが悔しいです。残念。

ようやく水路の端っこの水門の上に止まってくれました。
ロケーションはあまり良くないですが、しょうがないですね。

 

 


 

何度か水面に飛び込みをしましたが、餌のゲットには失敗の様子。
今季生まれのまだ若いカワセミくんではないでしょうか。

 

 

 

 

 

毛並みはややぼさぼさ。さかんに羽繕いをしております。

 

 

 

 

 

今朝は大変涼しかったのですが、日が高くなるとやはり暑いです。
少しは粘ってみましたが、熱中症に油断は出来ませんから、
この辺で退散でありましたね。

 

今日は仲秋の名月だとか。夜になるとやや秋の雰囲気。
ですが日中はまだまだ残暑が厳しいですよ。もう少し我慢のようですね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地御前のカワセミくんもう一... | トップ | 「ヒトラーの時代」、池内紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事