散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

地御前のカワセミくんもう一度、診察帰り

2019-09-11 00:39:08 | 療養記

 

 

先日の採血・MR検査を受けての今日の病院診察。

ちょうど1年前の胆管炎症での入院。一時は「切ろう」という判断もあったのですが、
結局は点滴での抗生剤投与の治療でした。
その時の炎症部分はきれいになっているようでありました。

「多少腎機能の低下があるかね。身体のだるさにつながってるかな。」

(これは腎臓がひとつですから、まあしょうがないですね。
とりあえず低目安定ということでありましょうか。)

「がんばって食べて、薬はちゃんと飲みましょう!」

ということで、3ヵ月後の採血診療、半年後のMR検査を予約して
ざっと3分間診察の終了。
大病院ではあまり込み入った話も質問も出来ませんですな。

 

さて、終了後地御前堤防前の水路のほうへ立ち寄ってカワセミくん観察です。

土手沿いの桜の木に飛んできたカワセミくん。↓

 

                   

 

 

対岸ですので遠いです。300㍉のレンズではなかなか届きません。
ぶれたりピンボケだったりするのをちょっと無理矢理トリミングです。

 

 

今日も非常に暑いですけど、桜の葉っぱはいち早く紅葉して落ち始めています。

ヨシの枝に飛び移ったカワセミくん。↓

 

 

 

 

 

 

やがて繁みの暗がりに入り込んで見えなくなってしまいました。
カワセミくんだってこの暑さはかなわないんだと思います。たぶん。

こちらも暑さに難渋して、もう帰ろうとしながら、
もう一度水路の端っこ方を覗いてみたら、日陰の暗がりの中にいました。
日当たりを避けて休憩中という雰囲気でした。2羽のカワセミくんね。 ↓

 

 

 

 

一時の涼しさで秋が早いのかな、と思ったりもしましたが、
やっぱり涼しさも「彼岸過ぎまで」待たないといけないようですな。

それにしてもきびしい残暑が続きますよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はクロツグミ♂です、極楽... | トップ | 再々度、地御前のカワセミく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

療養記」カテゴリの最新記事